あなたに会えてよかった 小泉今日子 | ネオブログ

ネオブログ

ネオが面白いと思った事を自由気ままに綴るブログです。 ※2021年3月1日より相互フォローを維持できない方のフォローはお断り(削除)しています。

 

 

 

 

 

 

先日の夜中にNHKを見ていたら、唐突に始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『NHK MUSIC SPECIAL』の小泉今日子さん特集。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年でデビュー40周年らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、『NHK MUSIC SPECIAL』の番組のほうなんですが、なんと一曲目から私の大好きな『あなたに会えてよかった』を歌ってくれましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり心を鷲掴みにされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたに会えてよかった』という曲は、当時、TBS系ドラマの『パパとなっちゃん』の主題歌で、キョンキョンのパパ役は去年永眠された田村正和さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの内容は覚えてませんが、この『あなたに会えてよかった』は鮮烈な記憶と共に蘇りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それほどまでに心震える名曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『あなたに会えてよかった』を歌っていなかったら、それほどキョンキョンのことを好きになっていなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑『afropia』(アフロピア) 小泉今日子 あなたに会えてよかったが大ヒト後の最初のアルバム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このCDもずっと聴いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑『あなたに会えてよかった』 小泉今日子  MV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ではありませんが、貼らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョンキョンは20代半ばぐらいからが、すごく魅力的でかっこよくって可愛くて素敵な女性だったなぁ~と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の憧れの女性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い出しながら、夜中に『NHK MUSIC SPECIAL』を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では、最後にあの『あまちゃん』の『潮騒のメモリー』も聴けて大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は出会いと別れの季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、キョンキョンの、『あなたに会えてよかった』、聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の顔出し ツイッターはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/neoTHEMATRIX777