【報告】大切なことは目に見えない(と思うんだ) | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんにちは。

(もうこんばんは照れ

ツキのカケラです。

 

 

 

 

 

 

 

今夜はクリスマスイブなのね。

今日は、みんなにちょっとしたご報告。

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラのインスタが・・・

やっとやっと・・・1週間連続でフォロワーがプラスに転じました!(1日プラマイゼロの日があるね笑)

いや長かった(笑)

まだまだ本調子ではないけど。

とりあえず第一段階クリア!笑

 

褒めて(笑)

 

 

 

それまではずっとこんなんよ・・・

 

この現状を打破すべく、11月初旬頃から頑張ってきてたのだけど。

約2ヶ月弱か・・・。

ま。お疲れさんって感じよね。

 

 

 

 

 

今回は、こんな数字の話なのだけど。

フォロワー数とか、いいね数とか。

大事なのは数字だけじゃないということだけは覚えておいてほしい。

特に、ハンドメイド作品などを購入されるみんな。

 

フォロワー数やいいねの数が多いからすごい作家だとか、絶対にそんなことないからね(笑)

今の時代、数字なんていくらでも操作できちゃうみたいだから。

(ちょっと前までは、インスタなんてフォロワー購入するのが良くあったし)

 

 

 

 

そんな、見た目の数字だけ増やしたって何もならない。

(その中身はどうなってんだよw)

本当に大事なものは目には見えない何かだと・・・私は思うんだ。

 

 

 

 

このアメブロも、あるフェイクスイーツ作家(講師?)から4回ほどフォローとフォロー解除を繰り返されている。

なぜに???

(あまり更新とかしていないからそういう通知が目立つんだよね笑)

最初、「あれ?またこの人かい?笑」と思っていたけど。

 

 

プロフ見に行ったら、フォロワー数いいね数も まぁ多い人だったよ。

そして・・・フォロー数もフォロワー数同様多かった(笑)

要は、そういうフォロワーの増やし方をしているんだな、と理解。

どこかのコンサルに入っているみたいだから、そこの身内でいいね周りも必須なんでしょうね。(いいね数も集まる)

 

 

 

 

いいのよSNSなんて。

自分の好きなように運用すれば。

フォロリムご自由にどうぞ。

(5回目のフォロー待ってるぜ笑)

 

 

 

 

心配なのは、そういうことも何も知らない購入者のみんなが、そういう操作されたフェイクの数値を見て、「凄い人なんだ」と誤解してしまうこと。

大切なことは決して目では見えない。

 

心の目をかっぴらいて、あなたの推し作家の作品を見てください。

魂込めて作っている方ならば、数字に関係なく何か感じるものがあるはず。

あなたの心の目を信用してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も魂込めて作業続けます。

明日で発送もひと段落しそうですニヤリ

 

じゃ。

素敵なクリスマスをクリスマスツリー

(明日は寒いらしい・・・泣)