more「新!作業リストノート」書くことのオススメ | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんは。

ツキのカケラですお月様

 

 

 

 

 

昼間は暖かかったりするけど、夕方になるとグッと冷え込みますねカエルカエルカエル

ちゃんと体調管理しないとねカエル

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、相棒の作業ノートを新しいものにしました。

寅の日だったので(笑)

左が古いやつ。

右が新しいやつ。

日々のやる事を書き留めておく手のひらサイズの小さなノートです。

 

黄色が好きですチューリップ黄

レモン色だしヒヨコ

見てるだけで元気になれる色お月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は・・・

 

まずは、「日々のやる事リスト」照れ

寝る前に次の日の作業予定を書き込んでおきます。

そうすると、何からやればいいのか寝起きのボケ頭でも動き始めます。

 

マルチタスクは苦手なので、こうやって複数の作業を一覧にすることでスッキリ。

やり終えた事は、しっかりと棒線で消します。

そうすると、何ができていないのか一目瞭然。

できなかった事は次の日に移行。

(4/4 床の掃除やったのか????)

 

・・・それにしても、きったない文字ですわ。

(自分が読めればいいと・・・)

まさかアメブロにアップしちゃうとは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ふとした時に浮かんだ新作デザインとか。

写真構図とかの殴り書き。

とにかく、人が読めなくても自分がわかればいいスタンスおねがい

こんな殴り書きでも、後から見返すと結構役に立ったりするんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

ノートは大と小の2種類を使い分けてます。

 

大の方は・・・

日々の売り上げとか、月々の数字全般。

販促準備予定とか締め切り期日とか。

販売作品の具体的な値段構成とか。勉強した内容。

大事な事はこのノートにまとめています。

やはり黄色ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

日々のスケジュール管理など、スマホとかでもやってるけど。

しっくりくるのは、やはりアナログの手帳とかですね(笑)

ざ!昭和なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることリストとか。

昔は、メモに書いてその都度終わったものは捨てていたんです。

 

そうするとね・・・

どんなに仕事しても充実感が行方不明(笑)

 

手帳に残しておくと、見返したときや一冊使い終わった時に

「あぁ・・・わたし、頑張ったな。お疲れさん」

(ほら!ハーゲンダッツが待ってるよニヒヒ

って自己肯定できるんです。

 

 

自己肯定感を上げる!

これ、大事よねカエル

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昼の作業中にめちゃくちゃ懐かしい曲をyoutubeが聞かせてくれた!

 

 

 

かなり昔なのでめちゃくちゃ音悪いけど。

 

2:18と

3:55頃からのサビ&大サビは是非とも聞いてもらいたい。

 

今日は、申し訳ないけど(いろんな感情が蘇ってきて)20回以上もリピってしもたえーん

 

 

 

 

 

 

当時、ハードロックをやってる人(聞いてる人)に知らない人は絶対いない。

キャッチーでメロディアスかつハード。

マーシーの(福岡県出身)粘りがあるどこまでも伸びやかなハイトーンボイス。

よく新宿ツバキハウス(日曜)で遭遇してた。

 

 

当時、アマチュアバントをやっているキッズ(と言っていいのか?)たちがこぞってコピーしまくっていた名曲だけど。

どれもこれも酷いものばっかり(笑)

この曲は、マーシーしか歌っちゃだめよ。

 

 

 

 

 

それにしても。

私が好きになるバンドって、なぜ関西の方ばっかりなんだろう。

 

 

そしてそして。

声量オバケはみんな背が低い・・・(ごめん)

なぜ???

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。

そんなこんなしてたらもうこんな時間。

18の日々を蘇らせながら寝るとしようか。

諸行無常お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

おやすみ〜カエル