この前、yujiさんのスタエフでマニアック家電の話をして



その時に気付かされた事なんだけど


私はお気に入りが見つかるまで色んな物をどんどん試して

一つ見つけたら何年も同じ物を買い続ける


という性癖があるみたい😅


特に五感に直接関わる物はそう


そしてたまに浮気をしては元に戻る、みたいな?



今回はその五感のうちの嗅覚の話



私の嗅覚は割と敏感で

例えば臭いでその人がどこが調子悪いかわかったりする



洗剤と柔軟剤の組み合わせは

今はアリエールの除菌プラス と レノア夢ふわタッチのホワイティ


ここ数年はコレで過ごしていたけれど



お引越しして買いに行くお店が変わると商品のラインナップが変わったりして



今回はこの子にちょっと浮気をー笑



だってコレで200円だったからー


ジェルボールを触るのも初めて😀



この触感は、、、

柔らかくて心許なくてちょっとヒヤッと気持ち悪い笑


ボールド自体、出始めの頃に一度使ったきり

当時は柔軟剤無しだとタオルの触り心地がイマイチで

臭いの落ちも良くなかったから使わなくなったんだっけ



さて、洗い上がりはー?


これが中々良かった✨

臭いも匂いも気にならないし、フワッと仕上がった😀←洗濯乾燥機のおかげもある


何より洗濯物の下に1個ジェルボールを入れるだけ

この動作の短縮が思いの外、快適✨✨



良いかもしれない✨



あとはコスパかな?

ちゃんと計算してみよう🧮