ティーダ納車⑥~ディーラーで取り付けてもらいました~ | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

1月18日(木)晴れ

半ドンを使って、廃車になったティーダ1号からのものをディーラーで取り付けてもらいました。

以下、請求書です。

 

入庫日:令和6年1月18日(木)

納車予定日:令和6年1月18日(木)

走行距離:29,939㎞

次回の車検日:令和9年1月9日

①は技術料②は部品代

ドライブレコーダー取付 ①9,600円

床下防錆処理システム(下回洗浄含む)Mクラス ②12,000円

ハロゲンヘッドランプバルブ ②2,400円

バルブ AY0902W018 ①7,200円

LEDポジションランプバルブ ②1,600円

技術料値引 -2,560円

部品代値引 -720円

技術料小計 ①23,040円

部品代小計 ②6,480円

整備代合計 29,520円

消費税 2,952円

請求金額合計 32,472円

 

LEDポジションランプバルブは、廃車にしたティーダ1号からのものです。

これくらいは自分で外そうと思いました。

しかし

ドアだけでなく、ボンネットも開かなかった…

 

画像でも微妙にボンネットが歪んでました。

バールでこじあければ開けられたのではないかと思うのですが、廃車にするとはいえ、保険会社に渡すのでどこまで壊していいのやらこの時はわかりませんでした。

また無理やりこじ開けても、閉まらなかったら…という懸念もありました。

これに乗ってディーラーに持っていかなくてはいけませんから。

仕方なく、ディーラーに外してもらいました。

ヘッドランプのバルブは購入したところで新しい球を付けてもらったようですが、

点灯しているのかどうかわからないくらい暗い!

 

ホワイトバルブに交換してもらいました。

ドラレコも買ったばかりだったので再度取り付けです。

今回痛かったのは、床下防錆処理。

12月に施工してもらったばかりなのに、また!です。

ともあれ、必要なものを付けてもらったのでこれで良しです。