#新年に食べたい、暖かいものは? | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

三が日の朝はお節三昧ですから、晩御飯は鍋焼うどんです。

山間部は日が落ちると一気に温度が下がります。

温かいものが欲しくなります。

そういう時こそ、鍋焼うどんです。 

土鍋がグツグツ煮たっている中、ふうふう冷ましながら、汗をうっすらかきながらすするのは最高です。

上にのせるのは天ぷらじゃなくとも何でもオーケー、安上がりで天かす、卵、ちょっと贅沢にお節の残りのかまぼこをのせたら、ちょっとリッチです。

時間とちょっと手間がかかりますが、期待を裏切らない冬の一品だと思います。新年に食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する