日産キックス、6か月点検終了!/マニュアルエアコンは微妙に使いづらい? | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

7月25日(月)

仕事が上がってから、ディーラーに。

特に問題はないものの、

左右タイロッドエンドブーツにヒビ

 

でもグリス漏れはないとのことで、まだだいじょうぶとのこと。

その他、

エアコンフィルター、6年半も交換してなかった!

 

とか、

ワイパー使用年数2年以上

 

等、ちょっと驚きのことがありました。

どちらにしてもそんなに乗っていないし、エアコンも滅多に使わないからまあいいかと。

 

さて、

あらためてマニュアルエアコンは使いづらい

昨今、軽トラとか軽バン以外ではなかなか見かけないのかもしれませんが、温度設定がかなりおおざっぱなのでやはり使いずらいですね。

微妙に寒かったり、暑すぎたりでダイヤルをガチャガチャ回しますが、どうもドンピシャの設定にならないのが歯がゆいです。