スイフトスポーツ、12か月点検 | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

8月1日(土)晴れ

部販で1年点検を受けてきました。

この日から休みのはずですが、なぜか土曜日出勤、かつ都内に出張、そこで朝一番でディーラーに車を預け、仕事が終わったら取りに来るという大雑把さ。

相変わらずの部販の無駄に広い待ちスペース、かつスタッフの素人丸出しの無愛想さが嫌だったので、かえって好都合でしたが。

営業所としては、収容人数のキャパが低くとも、間隔を十分離している日産のほうが余程落ち着けます。

 

オドメーターは33,639㎞前回の6か月点検時より2,195㎞走行。

3か月近くに及ぶテレワークのため、全然乗れませんでした。

今回、この間手に入れたこれをオイルと入れてもらいました。

 

 

4年に1回、覚えやすくていいですね。

 

概ね、異常なしでした。

しかし唯一、素人判断でもタイヤが気になります。

スズキの1年点検はタイヤの残溝を全くチェックしてくれません。

洗車でもしたとき、きっちり測定してみます。