地下足袋と長靴、購入 | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

4月15日(水)

農作業用の地下足袋は親指と人差し指の間に穴があき、長靴は窮屈すぎてつま先が痛いので、仕方なく購入。

メモすることで、どのくらい持つかがはっきりさせたいため。

まず地下足袋はこれを購入。

 

 

〆太というのは、ふくらはぎが大きい人用のもの。

まさに自分にはピッタリ。

拙い経験で言わせてもらえれば、かなりもつ。

ざっと4~5年はもったと思う。

長靴はこれ、

ワークマンのスコップガードワークブーツ。

スコップで土を掘り起こしたりするからこのくらい頑丈なのは必要。

どれもワークマンで買ってきた。

やはりホームセンターの安いプライベートブランドを買うよりも、耐久性を考えるとかなりお得。

これでまた気持ちよく農作業ができる。