我が家の花たち | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

車ブログですが、今日からGWのかたもいらっしゃいます(ちなみに、今日も早朝出勤です(ノ_-。))し、たまには土曜の朝に花をアップするのもおつかと思いまして、分不相応に我が家の庭の、お気に入りの花を紹介しちゃったりします(*v.v)。


自然しか取り柄のない我が家ですが、それでも四季折々の花や植物は楽しめます。


中でも一番好きなのが、
カタツムリどらいぶ
山吹


この黄色が好きですね。

本当は八重山吹が好きなんですが、うちのは残念ながら一重です。


晩春から初夏へと咲くこの黄色い花は毎年咲くのを楽しみにしています。


が!今年は時既に遅し、でした(ノ_・。)

もう散りがたになっておるし…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あ~、最近帰るのが遅かったですからね。


黄色に対し、
カタツムリどらいぶ
白山吹


こちらのほうがめずらしく、通常の黄色よりも遅く咲きます。


しかし、やはり黄色の山吹のほうが好みです。