​この記事のつづきです↓

 


~☆2023年03月②:怒り爆発。と斎藤一人さんの言葉~

■20230306
爆発して大失敗した日!!!
引き寄せの本「ザ・シークレット」を読みアファメーションを唱え、初めて自分の願いをノートに書いてみた。マイナスなことはなるべく考えないぞ、良い感情でいるぞと決めた。

それなのに!!なんだか今日は夫に言われたことを受け流せず。。。
私が嫌がることを何度も言ってきたり女性の影を匂わすような発言をすることに、とうとう我慢できず怒りで爆発してしまった!

「最近、匂わせるようなことしょっちゅう言ってくるけど、何なの!何かあるの?!」ときつい口調で問い詰めた。


「別に何もないよ、浮気とかしてないし!」と夫が言うので、何動揺してるの?と意地悪く言ったら、もういいよ!と夫も怒り、すごく変な気まずい空気になった。

小林正観さんを知ってから、ずっと余計なことは言わないようにしてきたのに、ととても嫌な気分になり後悔した。その後も腹が立つことを言われたが、かろうじて文句言わずに過ごせた。

変な空気はずっと続き修復できないと感じたので、「先に寝るね」と何とか笑顔で伝えた。


■20230307
夫は飲み会。昨日の変な雰囲気を反省して、今日は何があってもタクシーで帰ってきても怒らず笑顔で優しく過ごすことを決めた。


昨日の夫の態度が怪しすぎると思ったが、夫が誰と何をしようがもういいや、今は自分が幸せになることだけを考えようと思った。

気分を変えたくて普段はめったに行かない映画館へ。大好きな鬼滅の刃の映画を見てリフレッシュした。楽しかった!幸せ。

 

 

映画の帰りに、図書館で予約していた斎藤一人さんの『世界一ものスゴい成功法則』という本を借りた。

 


読んでみると勇気と元気の出る言葉、心に響く言葉ががたくさん書いてあり(「あなたはスゴいんです!」と、どんなにスゴいかをあらゆる面から言ってくれる)、この明るく確信をもって言いきる感じは小林正観さんよりさらに好きかも!と思った。

それくらい言葉にものすごく明るいパワーがあって、笑ったり感動で泣いたりして心が一気に元気になった。

この日の夜、夫は12時過ぎても帰らない。先に寝たものの気になって眠れず、斎藤一人さんの言葉と幸せなアファメーションを考えて気持ちを切り替えた。

深夜にタクシーで帰宅した夫は、いきなり寝室に入ってきて「浮気はしてないからね!お金いっぱい使ってきたから家計でよろしくね。」と言った。

 

そのうえ酔っぱらってひどい暴言を吐きながらそのまま寝た夫に、腹が立つのを通り越して悲しくなって涙が出てきた。

斎藤一人さんの「自分はスゴイんだ。」という言葉と、アファメーションを眠りに落ちるまでひたすら唱え続けた。


■20230308
昨日の気持ちを引きずらず、ちゃんと笑顔で過ごすぞ、と決めた。朝、正気に戻った夫が、「昨日の飲み会で2次会まで行ってタクシーで帰った。ごめんね」と言うので、楽しい飲み会で良かったねと笑顔で答えた。

帰宅時に罵倒された話を伝えたら、全く覚えていなかった夫はすごく驚いて心から謝ってくれたので許した。

先日作った2人の新しいメガネができたのでお店に取りに行く。素敵なメガネでうれしい。

1ヶ月も長持ちしたカーネーションも最後の花が萎れたのでさよならした。いままで楽しませてくれてありがとう。

今日は特別な記念日だったが、お祝いなどはする雰囲気は全くなく悲しい気持ちになった。お願いしたらケーキを買ってくれた。複雑だったけど幸せを感じながら食べた。

GWも一言も相談なく勝手に休みを決め、一緒に出かける提案もなく、もう2人では何もしたいことがないのかと淋しくなった。

どうであれ、いつまでも文句やネガティブなことは言わないと決意し、夫が寝る前には笑顔でありがとうを言い合った。

夫が寝た後、ここ数日の出来事を思い出していたら、何だかすごく悲しくなってきた。マイナスなことは言っちゃいけないと思うけど、淋しい気持ちは持ってもいいよね。


斎藤一人さんの本「世界一ものスゴい成功法則」の一番好きなページを開いた。

怒りなどで喜べない時は「わかるよ。あなたは(誰々に)ムカついて当然」と言って、自分の味方をしてあげてください。


そして、ムカついている自分に対して「そのままの自分をゆるします」と言ってあげましょう。

しばらくの間、それをしていると、気持ちが落ち着いてきて、相手に心から「よかったですね」と言えるようになります。


というよりも、あなたは「よかったですね」と言うしかないと言ったほうが、より正しいのかもしれません。

読んで号泣した。特に「そのままの自分をゆるします」というところに。この言葉にとても救われた。



たくさん泣いたらめちゃスッキリした。明日からまた元気になるぞ!いいことばかりを引き寄せるんだ。嫌なことがあったら笑顔で掃除しよう。

~今日のアファメーション~
私は今現在、あまりにも幸せで周りの全ての皆様に感謝していますが、
いいことも、お金も、いい人も、どんどん引き寄せて、もっともっと幸せに豊かに健康になります。ありがとうございます。私をゆるしてください。愛しています。



■20230309
斎藤一人さんとアファメーションのおかげで切り替えが以前よりも少し早くできるようになったが、ものごとを良い言葉に替えて発するのに四苦八苦。

例えば買い物に行き、「これは高い!」を「あちらの方がお得に買える♪」など。いままで無意識によい言葉を使えてなかった。反省。

「予祝」という言葉から、ひすいこたろうさんを知る。小林正観さんとも繋がりがあり、櫻庭露樹さんのYouTubeチャンネルでもコラボしていて興味を持った。ひすいこたろうさんのYouTube動画も見てみよう


■20230310
この前3枚買った宝くじのうち300円が1枚当たった。すごくうれしい! 


前向きに過ごそうと思ったが、自分の気持ちが不安定で夫の言動にいちいち反応して傷つき、悲しすぎて我慢できずに泣いてしまった。

 

彼も反省してもう二度としないからと慰めてくれたが、私が傷つくのを知っていてわざとやっているので信じられない。

でも、それを口にだしたり責めたりしなかった自分は本当にえらい。よくやった!彼が寝た後、涙が止まらず眠れなかったのでリビングで過ごした。

斎藤一人さんの言葉とアファメーションで気持ちを盛り返し、仕返しや問い詰めは一切せず優しく対応しようと心に誓った。

つづく。。


◆幸せ開運法の実践◆
<↓2023年3月から追加>
・いつまでも文句やネガティブなことは言わず、早めに気持ちを切り替える
・つらい時は斎藤一人さんの言葉を思い出す
  ★自分はスゴいんだ!と思い出す
  ★悲しい時やつらい時は「そうだよね、悲しかった(つらかった)よね、わかるよ。」と、(心の中で)自分の味方をしてあげてイイ子イイ子する




◆当時を振り返って◆
斎藤一人さん、私が一番つらかった日々を支え救ってくださり、本当にありがとうございました! 


「世界一ものスゴい成功法則」という本は、言葉に明るい太陽のようなすごいパワーがあり、読むだけでとても癒され元気をもらいました。

納税額日本一で有名な斎藤一人さんのことは、小林正観さんの講演動画でお名前が出て知りました。

私は、小林正観さんの宇宙法則の仕組みをあるていど理解してから斎藤一人さんの本を読んだり講演音声を聞いたので、神様・宇宙という言葉や不思議な話もすんなり納得できました。

 

小林正観さんと共通するところもあり、実践しやすかったです。

小林正観さんの提唱していることを、幼いころからすでにご自身の感覚で理解し体現してきたのが、まさに斎藤一人さんだと感じました。

偶然にも同い年で、ご自身の講演会などでもお互いのお名前が出ていたというお2人には、通じ合うものがあったのだろうな、と勝手に想像しています。



以前はこの時期の日記を読み返すと、当時のつらいどんよりした気持ちが蘇り見るのもキツかったです。

この記事を書くために久々に読み返したら、感じ方がガラッと変わっていました。「く、暗い。毎回めっちゃ泣いてる。逆にちょっと面白い。。」と思わず笑っちゃったのです!

それと同時に、このころの激ヤバすぎる夫の言動と酒グセに、泣きながらも前向きに取り組んでる自分がとっても可愛くなり「本当によくやってたわ~、私えらすぎる~!こんなん絶対幸せになるわ♪」と褒めまくりました。



そして、これも神様からの「お試し」だったのかな?とふと思いました。

夫が私の嫌がる言動をして、私が泣いたり怒ったり傷ついたりする。このパターンから抜け出せず何度も同じことを繰り返しています。

 

神様からしたら、「いつになったら気づくんじゃい?!もう○○回目だよ」って感じだったでしょうか。笑



このころは、ネガティブな思いを持つたびに「こんなんじゃだめだ!良いことばかり考えなきゃ。反省。」と自分責めがすごかったです。

怒りもネガティブも失敗も悪いことではなく更に幸せになるためにあること、自分を責めずに味方して許すこと、まずは自分を甘やかし愛情を注ぐこと、これらがすごく大事だとまだ気づけませんでした。



夫の言動はなるべく気にせず、ひたすら自分に集中して開運法を実践していくうちに、少しずつ相手の言動が変わっていきました。

夫の暴言は無くなり、いつの間にか飲み会でも終電までに帰宅するようになりました。(←しかも泥酔せず正気を保ったまま!)

今は新婚当初のようにいつも私を喜ばせようと計画したり、愛情表現してくれます。


たまに夫が嫌がることをしてきても気にならなくなり、ギャグか相手がびっくりするほど優しい言葉で切り返して喜ばせたり、本当に嫌なことは嫌だと意地悪くなくハッキリ言えるようになりました。

これからも夫を大切にして感謝と笑いを忘れず、私はどんなアホな失敗を繰り返す自分も可愛がって愛して、ますます幸せに楽しく生きていこうと思います。



みなさまと私のさらなる幸せを願って発信☆彡
読んでいただき、ありがとうございました。
​​​​​​