​この記事のつづきです↓

 


~☆2023年02月②:神様の「お試し」と仏様の「ご加護」~

■20230215 

毎年、家内安全・身体健全と車の特別祈祷をして頂いているお寺へ


いつも祈祷にはラフな格好で行く夫が、なぜかこの日は初めて「神様仏様に失礼のないようにスーツで行く!」と言い、私も少しきちんとした格好にした。

お寺に行ったらなんとこの日はお釈迦様の命日で、参拝時に偶然ありがたい読経なども聞く事が出来た。お賽銭をいつもよりちょっと多めに入れた。

夫の特別祈祷後にお札(おふだ)を頂き、おみくじを引いたら大吉!自分にとって嬉しいことがたくさん書いてあった。なんだか仏様が励まして下さったように感じて、とてもありがたかった。

 


■20230219
斎藤一人さんの開運言葉をネット知る。本も読んでみたいと思い、さっそく図書館で予約した。

★「ツイてる」という言葉を1日1000回言うと3ヶ月で奇跡が起こるらしいと知りやってみることに。

★斎藤一人さんの提唱する「天国言葉」を知った。
・愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝します、しあわせ、ありがとう、ゆるします

この方については、小林正観さんが講演動画の中で紹介されていたので、お名前は知っていた。


斎藤一人さんの「天国言葉」と小林正観さんの「【祝福神(七福神になぞらえた7つの幸せの言葉)】うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる」に共通点がありどちらも素敵だと思った。意識して使っていこう。


■20230221
今日の晩御飯は夫の希望で焼き肉屋さんへ。外食はいつもはお金を気にして文句を言ってしまうが、今回はうるさいことは言わず黙って従う。


楽しみにしていた食事だったが会話が全く盛り上がらず、お互い無言が続き苦痛。いざ会話しても不快でモヤモヤするようなことばかり言ってくるので、早く帰りたくなった。

夫は店を出る頃にはだいぶ酔って調子づき始終ご機嫌だったが、私は帰宅後もイライラしてトゲのある言葉を投げてしまった。なるべく押さえようと努力しても怒りと不機嫌が収まらず、これ以上一緒に居るとまずいと思い先に寝た。

夜中の3時に突然起こされた。夫の顔面から血が出ていて驚いた!私が寝た後、酔ったまま夜中にコンビニに行き、帰りに顔から転倒したらしい。

 

少しの間意識を失っていたらしく、車が来たら死んでいたかもしれない!と思ったらぞっとした。
どんどん症状が悪化してきて、急いでタクシーで近くの救急病院へ。幸い脳に異常はなく大事に至らず帰宅。


先日の特別祈祷のご加護だろうか?!夫を護ってくださり本当にありがとうございました!神様仏様宇宙すべてに心から感謝した。


■20230223
翌日、大学病院でもう一度診察をしてもらった。
全治1ヶ月の怪我だったが、幸いにも手術をすることなくすぐに通常生活に戻り経過観察で良いということになった。


脳にも眼球にも異常はなく、このような怪我は手術になる場合も多いのに自然治癒するなんて、本当に良かった!なんてツイてるんだろう!幸運だったと心から思えた。

安心した後でふと、「これってもしかして小林正観さんのいう、神様の『お試し』なんじゃないの?!ついに私にも、キター!!」と思った。

泥酔し大失敗して私に迷惑をかけたと落ち込んでいる夫に、「生きててくれて本当に良かった。運が良かったね。元気出して。」と笑顔で伝えた。夫は叱られると思っていたようで「すごいね、どうしてそんなに前向きなの?!」驚いていた。

私はこの『お試し』を笑顔で乗り越えてみせるぞ~♪と何だかワクワクしてきた。


■20230224
この日の朝、夫は特別祈祷で頂いたお札(おふだ)に手を合わせた時に、お札からビリビリするようなすごいエネルギーを感じたとのこと。こんなことは初めての体験らしい。


2人とも霊感は全くない。きっと仏様が護ってくださったのだと思った。本当にありがたい気持ちでいっぱいになった。

つづく。。



◆幸せ開運法の実践◆
<↓2023年2月から追加>
ご祈祷時はきちんとした服装で神仏に敬意を示す
・「ツイてる」と毎日1000回言う。(10分くらいで言えた)
・神様からの「お試し」を笑顔で乗り越える



◆当時を振り返って◆
詳しく書けませんでしたが夫の怪我は、一歩間違えば失明や死もあり得たようなゾッとするものでした。

 

彼は昔から神様仏様に手を合わせご先祖様を大切にしているためか、いくつものあり得ないようなラッキーが重なり、目に見えない存在に護ってもらったのだと感じました。

 

1週間前のお寺での特別祈祷にも2人で感謝しました。



夫はこの頃(2023年2月)は飲み会で泥酔しては、いつも午前様でタクシー帰宅し私の怒りを買っていたのですが、怪我をした日にその恩恵がひとつだけありました。


「GOタクシー」アプリを入れていたおかげで、5分でタクシーが自宅前に来てくれたことです!

「支払い方法(クレジットカード登録)」と「乗車地(位置情報がオンになっていれば入力不要)」はすでに登録されていたので、「目的地」も入力しました。(クレジットカード情報や目的地は入力しなくてももちろん利用できます)

私がGOタクシーの運転手さんの立場だったら、「支払い方法(クレジットカード登録)」、「乗車地」、「目的地」が前もってわかるお客さんなら安心できるし早く配車するかも、と思ったので全て入力しました。

 

運転手さん側とお客側、双方にとって効率的で快適に今後も利用できたらいいな♪

 

 

あまりにもわかりやすく便利で使いやすいアプリで感動したので、私もすぐ登録しました。(回し者ではありません。。)

ともかく「GOタクシー」アプリのおかげで、気が動転して不安だった状況でもすぐに病院に向かうことができて、とても助かりました。


このシステムを作って下さった方々、あの時優しく気遣って下さったタクシーの運転手さん、病院の方々、本当にありがとうございました!


みなさまと私のさらなる幸せを願って発信☆彡
読んでいただき、ありがとうございました。
​​​​​​