​この記事のつづきです↓

 


~☆2023年02月①:泥酔した夫のとんでもない告白~

■20230203
2人で恵方巻きを食べて豆まきして節分を楽しんだ。

夫から「なんか最近変わったね。笑顔が多くていいね。前は太りすぎだったし、テレビばかり見て何を言ってもいつも不機嫌だったけど、今は出掛けるし運動するし明るいし、やせて可愛くなったね(←実は体重はさらに増えてるのだが・・・)、僕は幸せだ」と言ってくれた。
夫がとても嬉しそうで、私もとても幸せ。

夕食後、夫が突然タバコをやめる言い出し、電子タバコを含む全てのグッズを捨てた。今まで禁煙宣言は何度かしていたが捨てるのは初めて。びっくりだけど、嬉しい!


■20230207
ショックな出来事。。

翌日お休みの夫は、上機嫌で家飲み。いつもよりかなりお酒の量が多い。
12時近くになったので先に寝ようと思っていた矢先、泥酔してべろべろになった夫がとんでもないことを告白した。


夫:実は、行く先々で女性に連絡先聞かれ、連絡先交換してる。

私:そうなんだー、女性とは連絡は取り合ってるの?

夫:ううん、交換しただけ。怖い。ちゃんと捕まえてて。

私:・・・。(怖いのはコッチじゃ)


この話を聞いたことは、夫には絶対に伝えないでおこうと決めた。 本人は覚えてないだろうから、とりあえず今は聞かなかったことにする。
(夫は以前から泥酔した時のことは全く覚えていない。)

そういえば、今までも時々匂わせるような発言あったな。そういうことか。と腑に落ちた。


ちょっと前の私なら大激怒して即座に問い詰めていただろう。夫をずっと許さずモヤモヤしながら考えすぎて眠れず、どんどん一緒に居るのが嫌になっていたと思う。


そんな私が、今はショックで悲しい気持ちがありつつも割と冷静。

とりあえず泥酔した夫は放っておいて、寝室で頭を冷やした。自分が今までいかに夫に甘えて傲慢だったかを振り返った。反省した。まだ夫に感謝できる自分がいた。

結婚前、「他の人じゃだめなんだ。どうしてもNenoyu-ho88がいい!」と彼が言ってくれた頃の、最高に輝いてた自分を取り戻そう。

いや、さらにバージョンアップした自分になる!と決めた。


そのうえで、夫が他の女性がいいというなら引き留めない。
私がひとりに戻りたいと思った時はそうする。と思えた。

そうだ、これが私の本来の恋愛観だった。と思い出した。

自分の冷静さにびっくりした。

え、どうした私すごいじゃん?!と嬉しくなった。
とりあえず明日からも今まで通りに過ごすことにして、眠った。


■20230208
予想通り、夫は昨日の爆弾発言は全く覚えていなかった。私も何も知らないふりをして、今まで通り過ごした。自分の心の進歩に感動しすぎて、昨日のショックが薄れた。


■20230214
今年も夫にチョコレートをプレゼント。喜んでくれた。
その後もたまにモヤッとはするが、好きな本を読んだり、気分転換に出かけたりして自分の気分を上げることを心がけ、夫とも平和に穏やかに過ごしていた。

が、今日は夫の目に余る言動が多すぎてさすがに気分が落ちた。
彼は去年頃から時々、わざと普段は言わないような汚い言葉を使ったり私の嫌がる事をしたり、あげくに「もし愛人を連れてきたどうする?」などという。

私は「おとなしく出て行くから、その女性と幸せになってね」と答えた。
それは寂しいよ~、怒って欲しい!と言われた。

こういう不毛なやりとり、何度めだろう。


我が家はどちらかと言うと、私が男っぽくて、夫がちょっと乙女っぽい性質がある。

今日は夫のマイナス思考や言動が気になり、嫌だったことを伝えると素直に謝って反省してくれた。

夫のこういう変に意地を張らず素直に話を聞いてくれる所は見習いたい。

自分も言動に気をつけようと思った。


2人でいつも美しい幸せな言葉を使えるようになったら素敵だな。それを目指したいな。

つづく。。


◆幸せ開運法の実践◆
<↓2023年2月から追加>
・水を飲む前に「私を若返らせて下さりありがとうございます」と言う(小林正観さんは白髪があったが、これで髪が真黒になった)
・笑顔で掃除をする(笑顔で感謝しながらトイレ掃除して金運が超上がった話を聞いたので見習った)
・他の人が良くない言葉を使っても、自分は使わないようにする



◆当時を振り返って◆
2月7日の夫のとんでもない告白は、順調に関係が修復できていると思っていた私にはびっくりでした。それに冷静に対処出来た自分の成長に更にびっくりしました。笑

今もこの時の事は夫には話していません。

その後、女性と連絡を取っているのかは不明ですが、今のところ2人で仲良く楽しく暮らしています。

『夫が他の女性がいいというなら引き留めない。私がひとりに戻りたいと思った時はそうする。』
当時からこの思いは、変わっていません。


夫と一緒にいられる間は、彼を大切にして感謝して、私は愛されてる、2人でもっと幸せになる、と信じて笑顔でこの生活を思い切り楽しみます。

ひとりで生きることになったら、仕事して自立して時間もお金も自分のために存分に使い、何にも縛られず人生をとことん楽しみます。もちろん彼の幸せも願います。


どちらにしても、私は必ず自分で自分を幸せにしてあげる。私には幸せしかない♪と決めているし確信しているので不安はありません。


この先たとえ不幸や理不尽があったとしても、より幸せになるためのチャンスでしかない。


小林正観さんのおかげでそれに気づく事ができました。本当に感謝しています。

 

今、とっても幸せです。


みなさまと私のさらなる幸せを願って発信☆彡
読んでいただき、ありがとうございました。​​​​​​