おはようございます。


久しぶりです。


花組千秋楽のライブ中継を見に行きました。

トップコンビのサヨナラ公演。

小池先生

ということで、楽しみにして見に行きました。





全体的な、印象は、思ったより面白かった。

ダンスの柚香ねために、ショー場面をたくさん作ってだけど.一本にする意味ある?


芝居一本で、ショーのほうが、ダンスコンビにはよいのでは?

って思った。


なんかやたら時期トップコンビを使うのも、

イライラしたし、

三番手を、狂言回しにするのも、

ルキーニか?


小池先生も、昔みたいに

アポロンの迷宮、華麗なるギャツビー、JEKなど、佳作は二本立てが多い。

外部の演出はそこそこにして、宝塚に専念してほしいな。


レイちゃん

大階段での黒燕尾ダンス、さすが花組さん。なーちゃんイズムを受け継いでますね。

歌も随分上手くなったんじゃないですか?

セリフまわしは独特だけどね。


まどかちゃん

大人の女も演じられるようになりましたね。

歌よし、ダンスよし、芝居よし

実は好みじゃないんだけど、

上手いな、と思いました。


花組は、歌が弱いイメージだったけど、

歌える下級生がまだまだいそう。