ファンの方には申し訳ないです。


現役タカラジェンヌが自ら生命を断ち、

それもおそらく、宝塚での人間関係が原因。

今回だけでなく、根深いものがありそう。


私の自論ですが、

女性だけの集団には、

少なくとも、優劣が出てきます。

そこでイジメが発生するか、マウンティングごっこで終わるか、なんにもなく終わるかは、

その場のリーダー次第。


特に宝塚みたいに、芸を競う場所では、

かなり厳しい競争があります。

これは疑う余地はない。


30人以上が退団を希望しているとか。

もう存続は無理ですよね。

私は、宙組公演自体をみたくない。


元々宙組誕生自体反対派だったし。

ずんこ、たかこ、おはなと好きじゃない3人が中心だし、今でいう働き方改革みたいに言われたけど、もっと余裕ある公演日程を組めばいいのに。

って思ってました。


4組で十分じゃないですか?





アンメラン クレンジングクリーム