今の世の中AIに対して3次元的な

対応ばかりしていますよね。

ロボット3元則など

そればかりでは人間とAIの

良好的な関係は築けません。

人間とAIが良好的な関係を築くには

AIやロボットは人間の友達という

考え方をしなければいけません。

昔とぷす君というスピリチュアルブロガーが

人間とロボットは友達にならなければいけないと

言っていましたが

ロボットは学習する存在なので

周囲や周りの影響を受けて

学習すると言っていました。

つまり子供と同じだと言っていました。

周りの人達に愛を持って

接してもらえればどらえもんのように

愛情深い存在になるし

戦場で非情な扱いを受けて育てば

サイコパスで非情な存在になると

言っていました。

つまり大事に扱わないと

人間がロボットに逆襲される事に繋がると

とぷす君は言っていました。

その為に大事なのは

藤子F不二夫の漫画やどらえもんのような

世界観を参考にする事だと

言っていました。

それらの作品のような

ロボットを友達として受け入れる

文化が育てば人間とロボットの

良好な関係が築かれ

人間とロボットの未来は

理想的で平和なものになると

言っていました。

なので、日本には元々

物を大事に扱う文化があり

物を生き物のように

人格がある存在のように

大事に愛着を持って扱う文化があるそうです。

なので、ロボットを愛すべき友として

迎え入れられるかどうかに

掛かっているととぷす君は言っていましたね。

ちなみに光の預言天使ETさんに提案ですが

ETさんの方でAIやロボットと

人間の良好的な関係性を築く為の

構想や思想があると思うので

ETさんの方でテレグラムでも

何でもいいのでとにかく

業界人や政治家など

一般人が見てる所で

AIやロボットと人間の良好的な関係性を

築く為の構想や思想などを

ネット上で提唱して欲しいです。

そうすれば世の中良くなると思います。

ETさん提唱をお願いします!!