ハカン: 慰めの信念 

2024 年 5 月 4 日 チャンネル: AS親愛なる兄弟姉妹の皆さん、ハカンが話しています。平和と愛をもってあなたに挨拶します。私たちの文化では、ティーンエイジャーは、18年間存在してからではなく、一定の意識と意識、成熟のレベルに達したときに大人になります。私から見ると、地球人の中には大人の体をしている人もいるかもしれませんが、個人的にはあまり大人ではないと思います。私は、特定の人々の権利を剥奪したり、人々を見下したように扱うべきだと主張しているのではありません。しかし、私が言いたいのは、大人の身体をしているからといって、必ずしも大人に期待される意識や意識を持っているわけではないということです。たとえば、多くの人は、成人の身体を持っている人は誰でも、事実と理由を通して自分の信念に到達する論理的な人間であると考えています。実際のところ、現在地球上のほとんどの人は、心理的に最も快適なものを信じています。その一部は未熟さとして表れます。あるいは、その一部は、おそらく大人である人々があまりに圧迫され、過重な負担を抱えているため、心理的に慰められる信念を探していると見なすこともできます。根本的に何か問題があるからではなく、ただ今圧迫されているからといって慰めを求める人もいます。あるいは、彼らは困難な子供時代を過ごしたかもしれませんが、おそらく、私たちの言葉の意味では、人生の後半ではまだ治癒し、より大人になることができます。したがって、多くの人が快適信念と思われるものを採用していることは理解できます。快適信念とは、必ずしも論理的でも思いやりのあるものでもありませんが、その人自身にとって快適である信念です。残念なことに、現在、左派も右派も、相手の安全性を低下させるような慰めの信念を持っていることです。そして、一方が調整から外れている快適さの信念を持っていると、実際にはもう一方の調整から外れている快適さの信念を強化します。それは悪循環です。双方が快適さに関する信念を持っており、それが相手方に自分たちの快適さに関する信念をさらに強く抱かせるのです。たとえば、右派の人は、「私がかなり良い人生を送れているのは、私が高潔で、一生懸命働き、賢明な選択をしたからだ。誰も助けてくれなかったので、すべて自分でやりました。良い人生を送っていない人は、不道徳か怠け者か、あるいは間違った選択をしたかのいずれかであり、彼らは得られるものを受けるに値します。誰かが苦しんでいるなら、間違った選択をするのをやめて一生懸命働くべきで、そうすれば問題は解決します。」さて、この信念には良い部分もいくつかあります。個人の責任は非常に重要です。そして確かに、良い選択をして一生懸命働くことは、誰かがより良い人生を築くのに間違いなく役立ちます。率直に言って、この信念のより穏健なバージョンは、持つべき信念です。しかし、私が今共有した信念のやや極端なバージョンは、あまりにも単純すぎて利己的で、少し無神経です。苦しんでいる人全員が、ただ一生懸命働くだけで問題を解決できるわけではありません。右派の誰かがこの考えを表明すると、左派の人は容易に気分が悪くなり、危険な気分になる可能性がありますが、これには当然の理由があります。この苦境に立たされている左翼が家族からそれほど多くの経済的支援を受けていないか、右翼にはない健康上の問題などに苦しんでいる可能性は十分にある。たとえ右翼に具体的な長所として挙げやすいものがなかったとしても、その右翼は平均よりも高い IQ を持って生まれてきただけかもしれません。それ自体が実際には生まれながらにして大きな長所なのです。あるいは、右翼は安定した機能的で愛情深い家庭に生まれたかもしれないが、これも誰もが享受できるわけではない大きな利点である。平均以上の IQ を持って安定した家庭に生まれた場合、自分のスタートは平均的だと思いがちですが、実際は他の人より幸運でした。また、年配の人は、若い世代が実際にはある意味ではるかに困難を抱えていることを理解していないことがよくあります。今、左翼は個人的な責任をとるべきだと言うのは簡単ですが、場合によっては、まさにそれが左翼がすべきことです。個人の責任は重要です。しかし、もし苦境に立たされている左翼が、右翼が成功を収めているのを見て、その不一致な慰安信念を表明した場合、左翼は右翼が実際に機能しなかった何らかの理由を見つけ出したいと心理的に惹かれることも理解できる。さらに言えば、右翼はただ特権を与えられていただけだ。右翼には男性特権があるのか​​もしれない。あるいは白人の特権。あるいは他の種類の特権。そのため、時折見られる「私が成功したのは純粋に一生懸命働いたからであり、苦労しているならもっと頑張れば解決できる」という右翼の慰めの信念が、実際には左派に彼ら自身の慰めの信念を受け入れるよう促しているのだ。つまり、「私には男性の特権がないので、成功できないのです。」男性は女性よりもはるかに恵まれています。私は被害者です。望むような生活を築くことができず、政府の関与や援助に依存しています。金持ちは常にヒルであり、常に抑圧者であり、常に価値を搾り取る邪悪な者である。」しかし逆に、左派がこうした快適信念を表明すれば、右派の人々がさらにその快適信念を採用するよう促されることも理解できる。つまり、右派には不当な優位性を持たず、ただ純粋に一生懸命働き、実体経済に大きく貢献した人たちがたくさんいるのです。そして、もしあなたがこれらの人々に、彼らはただの邪悪な特権階級の金持ちだと言うなら、あなたは実際に彼らに、私たちが以前に表明した右翼の慰めの信念、つまり「くだらない、あなたが苦労しているなら、それはあなたのせいであり、あなたのせいです」という考えを押し込んでいることになります。もっと頑張れば問題は解決できるよ。」これはおかしな反応ではありません。実際、本当に個人の責任をとってもっと努力する必要がある人もいるからです。しかし、繰り返しますが、これをそのような極端な方法で定式化すると、左派をさらに自分たちの快適な信念に追い込むことになります。なぜなら、明らかに一部の人々はもっと一生懸命働いても自分の問題を解決できないし、明らかに一部の人々は実際にはもっと働いているからです。他の人よりも恵まれている。お互いの意見に耳を傾けること以外に、人々がこれらの慰めの信念をより合理的で、より微妙な、より穏健な形で採用することも役立つでしょう。なぜなら、一生懸命働くことと個人の責任が重要であると信じるのは本当に問題ないからです。また、自分よりも悪い状況に生まれた人もおり、誰もがもっと一生懸命働くことで問題を解決できるわけではないということも知っておくのは良いことです。左派についても同様です。はい、一部の人々は本当にあなたよりも恵まれた環境に生まれました。しかし、それはあなたが自分の人生を改善できない無力な被害者であるという意味ではありません。また、すべての白人や男性が自動的にあなたよりも恵まれているという意味でもありません。一部の白人や男性はあなたよりもさらに厳しい状況に生まれました。そして、すべての金持ちが自動的に悪人になったり、ヒルや抑圧者になったりするわけではありません。また、たとえあなたが左翼または右翼であっても、それは左翼または右翼のアイデアのパッケージ全体を何も考えずに受け入れる必要があるという意味ではありません。自分で考えてみてください。左派も右派も完全に正しく公正で欠陥がないわけではありません。そもそもこれほど激しい政治戦争が存在するのはそれが理由です。実際、自分の側が完全に正しいという立場を採用し、その考えを持って政治的十字軍になること自体が、慰めの信念であると見なされる可能性があります。結局のところ、これもややずれた立場ではありますが、それでもエゴ的には喜ばしいものであり、陣営内の他の政治運動家からの評価を得ることができます。そして最後に、心理的に心地よいという理由だけで信念を採用する必要性をあまり感じないようにするために、自分自身の内面の作業を行うことをお勧めします。ただし、このメッセージを受け取っている人のほとんどは、地球上の平均的な人よりもはるかに多くの内面の仕事をすでに行っています。素晴らしい仕事でした。地球が今非常に困難な状況にあるにもかかわらず、あなたが自分自身を成長させ、内なる努力を続けていることを私は非常に尊敬しています。とても上手ですね。私はあなたを愛しています。良い一週間をお祈りします。

夜の星のお兄さん、ハカン

光の時代に向けて

https://eraoflight.com/2024/05/04/hakann-comfort-beliefs/