チュニア: 誰もが自分のニーズを満たそうとしている


2024 年 3 月 31 日 


チャンネル: AS

チャネラーからの逸話: 時々、何かについて不安になることがあります。5年後には、そのことで失敗したか成功したかさえ覚えていないでしょう。つまり、長い目で見ればそれほど重要ではないことについて、時々不安になることがあります。そのような場合、私がプレアデス人の友人に成功するかどうか尋ねると、彼女はよくこう言います。「あなた、成功してもしなくても、あなたは安全ですよ」。

トゥニアさんのメッセージへ。

親愛なる兄弟姉妹の皆さん、

こちらはトゥニアです。私はあなたのことをとても愛している。

地球上の状況は私にとって少し理解しがたく、かなり恐ろしいものです。しかし、私にとって、何が起こっているように見えるのは次のとおりです。

ほとんどの人は、満たされていないニーズをいくつか抱えています。

これは、十分な量を食べたいという身体的な欲求、または肉体的または精神的な苦痛から解放されたいという欲求である可能性があります。あるいは、安全で経済的に安心したいという欲求、つながりを感じ、話を聞いてもらい、見られ、理解されていると感じたいという欲求、あるいは、志を同じくする安全なコミュニティに囲まれたいという欲求である可能性もあります。あるいは、自分の命には意味があり、その痛みには価値があると感じたいという欲求や、自分は良い人間であり、変化を生み出し、十分に貢献していると感じたいという欲求なども考えられます。

自分には満たされていないニーズがないと思っている人でも、おそらく非常に深いレベルで完全に見て理解してもらいたいという満たされていないニーズを持っているでしょう。あるいは、潜在意識を恐怖や古い痛みから解放したいという満たされていないニーズを抱えています。あるいは、意識が高く、感情的に安全で、霊的に進歩した人々を周囲に持つという、満たされていないニーズを抱えています。あるいは、素晴らしいパートナーと精神的に安全で深く満足できる関係を築きたいという、満たされていないニーズを抱えています。

私たちが時々チャネラーに言うように、もしあなたがまだテレポートできないなら、あなたはまだ完全に空ではありません。これは、人の意識レベルを判断する信頼できる基準というよりも、冗談のようなものですが、これにはある程度の真実があります。実際に清らかで空っぽで、自分のニーズが満たされている人は、愛を放射し、いくつかのいわゆる超自然的な能力を持っているでしょう。そのような人は、たとえその人が意識的に霊性を実践していなかったとしても、普通の人の目には自動的に霊性の達人に見えるでしょう。

つまり、ほぼすべての人が満たされていないニーズを抱えているということです。そして、人は通常、1 つまたは 2 つの満たされていないニーズに対処できますが、ほとんどの人は、長い間、満たされていない深いニーズをいくつか抱えています。

満たされていないニーズに対処するために、人々は対処し始めるかもしれません。これは、異なる視点ですべての人を検閲しようとする場合もあれば、薬物、アルコール、食べ物である場合もあれば、画面の後ろで非常に長い時間を過ごすなどの単なる気晴らしである場合もあります。あるいは、自分を猫ママと呼ぶ子供のいない女性かもしれません。

満たされていないニーズを抱えている人は、短期主義に陥る可能性があります。これは現在の企業文化にも見られ、投資家は長期的な利益よりも短期的な利益を要求し、企業は長期的な健全性よりも短期的な利益を優先します。

あるいは、自分のニーズを満たすために、自分が苦しんだのと同じように他の人も苦しめたいという願望を持つことがあります。それは破壊的であり、私はこれを支持しませんが、つながりに飢えた人が他の人に自分を理解させ、一緒に強調させようとする要素がある可能性があります。

あるいは、自分のニーズを満たすために、人々は自分のエゴや精神的なエゴに引き継がせることもできます。それは、短期間で表面的にいくつかのニーズを満たすのが非常に得意だからです。

あるいは、自分のニーズを満たすために、人々は自己治癒、自助、またはスピリチュアリティに飛び込むこともできます。そしてもちろん、これは生産的な反応です。このメッセージを受け取ったあなたは、ある時点で、満たされていないニーズを満たすために自助かスピリチュアルに進むという生産的な選択をした可能性が高く、あなたの勇気ある決断を祝福したいと思います。結局のところ、ほとんどの人は満たされていないニーズに生産性の低い方法で対処しているのです。素晴らしい仕事でした。本当に。私は真剣です。あなたには心から敬意を表します。

あるいは、自分のニーズを満たすために、利己的で操作的になる人もいるかもしれません。人が利己的または操作的であることは生まれつきのものではありませんが、そうでなければ自分のニーズを満たすことができないと感じると、人は利己的で操作的になり、ニーズを満たすために卑劣な戦術に従事する可能性があります。これが、ナルシストが突然どこにでも現れたと誰もが考える理由の一部です。その一部は、人々が操作的な方法で自尊心や愛されたいという欲求を満たそうとしていることです。

あるいは、心理的ニーズを満たすために、人はおそらく完全には真実ではないかもしれないが、心理的には喜ばしい話を自分に言い聞かせます。この物語では、彼らは通常、他の人よりも優れているか、勤勉か、高徳であるか、社会正義のヒーローであるか、あるいは何も悪いことはしておらず、現在の不当な立場に責任がない抑圧された被害者であるかのいずれかです。 -とても素晴らしい-人生。人々は非常に苦しんでいるので、実際にこのようなことがたくさん起こっています。

この典型的な右翼的傾向は、トランプ大統領の次の言葉に表れています。私にとってそれは簡単なことではありませんでした。そしてご存知のように、私はブルックリンでスタートしましたが、父は私に100万ドルの小額の融資をしてくれました。」

ここでは、自分をヒーローにする物語を語ることで自分の心理的ニーズを満たしている人が見られます。彼らはとても大変なことがありましたが、とても高潔であるか、勤勉であるか、そのような理由でそれを乗り越えました。ほとんどの人には100万ドルのローンを組む余裕はないにもかかわらず。さらに、トランプは100万ドルの融資を受けただけでなく、多額の財産も相続した。

同様に、自分たちの世代はとても大変で、一生懸命働いてきたのに、若い世代は怠け者だという親の典型的な例もあります。現実には、若い世代にとって状況は非常に困難です。

別の例は、努力と賢明な選択によって成功した、したがって失敗する人は皆怠け者か愚かな選択をしたかのどちらかであると発言または暗示する人です。ここでの態度は、次のようになります。それほど快適ではない場合は、台無しにしてください、私は私のものです。さらに、私のそれなりの成功レベルは私が善良で勤勉な人間であることを証明し、あなたの成功の欠如はあなたが怠け者であるか間違った選択をしたことを証明しており、どちらの場合もあなたは苦しむに値する。」

これは、それを言った人が高潔な人間であるように感じられるため、心理的に喜ばしいことです。また、自分の姉妹や兄弟が苦しんでいることを見て悪い感情を抱くこともなくなるからです。

さて、個人の責任は非常に重要です。

同時に、そのような「私は私のものを手に入れた、あなたを台無しにします」という人は、その人が他の人よりも持っていたかもしれない利点を見落とすことがよくあります。たとえば、彼らは単に平均よりも高い IQ を持って生まれた可能性があります。これは実際には大きな利点です。さて、頭は良いが天才的ではないタイプの人は、平均以上の IQ を持って生まれたことが自分に利点があるとは考えていないかもしれません。しかし、そのような人は、平均的な人は非常に愚かであると考えていることがよくあります。そして、その一部として、彼らは平均的な人よりも高い IQ を持って生まれてきました。

すべての点で平均的な人を取り上げたとしても、この人はまだ全人類の半分よりも恵まれた生まれと若さを持っています。平均的であるということはそういうことなのです。たとえ平均的な人に何の利点もなかったとしても、健康状態、不安定または貧しい家庭に生まれる、虐待される、障害を持って生まれるなど、他の人が苦労する可能性のある欠点に対処する必要がなかった可能性があります。平均以下のIQ、偏見など。

したがって、個人の責任は重要ですが、「私が成功したのは、私が善良で勤勉な人間だからだ。他の人が失敗したとしても、その人は単に怠けているか、間違った選択をしただけだ」と言うのは単純すぎることがよくあります。確かに、怠け者で間違った選択をした人もいますが、苦労している人全員が怠け者であったり、間違った選択をしていたわけではありません。

右派の人たちの中には、心理的に楽しいからとにかく「くだらない、私が得した」という態度を取る人もいます。

一方で、このような態度は、成功していない人々に安全ではなく、誰にも見られていないと感じさせる可能性があります。そしてそれによって政治的分裂が増大し、相手側を少し過激化させます。

それは不幸な結果であり、人が自分のニーズが満たされず、対処し始めたり、他の方法でニーズを満たそうとしたりしたときに起こることです。多くの場合、そのせいで周囲の人々は安全性が低くなり、見られにくくなります。

心理的ニーズを満たすために、自分自身に物語を語る左翼バージョンもあります。そのようなバージョンの 1 つは、「私は女性であるか黒人であるため、邪悪な男や白人によって抑圧されている」というものです。私の人生が厳しいのは彼らのせいだ。

確かに、世の中には女性蔑視者や人種差別主義者がいます。それは真実であり、現実を認めることは悪いことではありません。

同時に、左派の中にはこれをやり過ぎて、自分たちがいかに抑圧された被害者であり、白人や男性がいかに悪であるかという物語を作り上げる人もいます。そして、それは短期的な心理的ニーズを満たすかもしれませんが、この被害者意識は長期的には実際にはその人にとって有益ではありません。さらに社会を二分してしまいます。

また、これにより、男性や白人に対する偏見や差別が存在する場合にも目が見えなくなります。男性や白人に対する偏見や差別の事例があると指摘すると、「私は女性または黒人として抑圧されている」という物語が崩壊します。したがって、反男性または反白人の偏見と差別は、偏見と差別に反対すると主張する一部の左翼によって隠蔽されています。

多少関連する例としては、実際には不快な経験をしただけであるにもかかわらず、トラウマがあると主張したり、虐待を受けたと主張したりする人が挙げられます。同情を得るために話をでっちあげたり、かなり誇張したりする人もいます。もちろん、本当にトラウマを抱えている人や、本当に虐待を受けている人もいますが、もしあなたがトラウマを抱えていたり、虐待を受けていたのであれば、それを経験したと言うのはまったく問題ありません。そして、そのような経験をされた方には大変申し訳ございません。

あるいは、左翼の人は、自分の人生は無意味で目的がなく、自分は何十億もの交換可能で目立たない、死後は記憶に残らない人々の一人であると感じるかもしれません。

いわゆる平均的な人生が無意味だと言っているわけではありませんが、心の底ではそう感じている人もいます。したがって、左派の中には、たとえば自分たちで新しい性別を発明するなどして、この不安に対処しようとする人もいます。おそらく彼らの心の中では、このことが彼らをもはや交換可能な、目立たない人間ではないようにしているのでしょう。

「自分のための物語を作り出すことで自分のニーズを満たす」のもう一つの左翼バージョンは、左翼の人が女性、黒人、トランスジェンダーなど、抑圧されていると認識されているグループを代表して立ち上がる場合です。

これは、白人の左翼人が黒人のために戦っていると主張し、その過程で、この白人の左翼人が、左翼の主張に反対する黒人を検閲するという状況につながる可能性があります。これは、時にはそれが実際には社会正義に関するものではなく、単に左翼の人が自分自身の心理的ニーズを満たすためにヒーローになりたいと思っているだけであることを示しています。

興味深いのは、昔の人々は主に物質的な幸福に関心があり、当時の左翼は主に労働者階級の人々を経済的に助けることに関心があったということです。そして今、多くの人々が精神的苦痛をより懸念しており、左派は自分たちを抑圧された被害者、または人種差別に立ち向かう英雄のどちらかにレッテルを貼ることができる既製の物語を人々に与えることで、その問題を支援している。 。

このため、「人種差別に対する需要が供給を上回っている」という観測が生まれています。そのため、今日では、不法移民に反対することさえ人種差別主義者と呼ばれることがわかります。左翼の人々は、左翼が自分たちの心理的ニーズを満たすために、勇敢に打ち負かすことができる邪悪な人種差別主義者の存在を望んでいるからです。

同時に、もちろん、反女性性差別主義者や反黒人人種差別主義者も実際に存在します。左派は単に美徳を伝えるだけ、あるいは私が好んで呼ぶように、「愛してください」を伝えるだけではありません。左派には、真の思いやりと社会を改善したいという真の願望もあります。

同様に、右側には勤勉で個人的な責任と自由を重視する精神が真に存在します。権利というのは、人々が「くだらない、私は私のものを手に入れた、私は成功に値する高潔な勤勉な人間だ」と言っているだけではありません。そして、もしあなたが苦労しているのなら、私はあなたを同情する必要はありません。あなたには当然のこと、あなたは怠け者であるか、間違った選択をしたからです。」それは権利の一部ではありますが。

ご覧のとおり、左派も右派も、エゴにとって心地よい物語を作り出すことで、自分たちの心理的ニーズを満たそうとすることがありますが、多くの場合、それらの物語は完全には真実ではありません。さらに、こうした物語は、多くの場合、他の人に危険を感じさせ、見えない存在に感じさせます。そして、これらの物語に完全に共感する人々は、政治的反対側の人々に対してナルシシスト、自己陶酔、または冷淡に見えるかもしれません。

それで、解決策は何でしょうか?そうですね、解決策は、人々が対処メカニズムに従事したり、この種の自己正当化の物語を作り出したりすることなく、自分のニーズを満たせるようにすることです。それは言うは易く行うは難しであることはわかっています。それでも、他の人に親切にし、彼らの話に耳を傾けるだけで、あなたも解決策の一部になることができます。それは実際には、思っている以上に、とても重要なことなのです。

では、人類は本質的に悪なのでしょうか、それとも利己的なのでしょうか?いいえ、地球上のほとんどすべての人が満たされていないニーズをいくつか抱えているだけです。地球が人々のニーズが満たされる場所になると、地球人類も劇的により良く、より生産的な方法で行動し始めるでしょう。私たちの社会には破壊的な行動をする人はほとんどいませんし、私たちもあなたと同じ人間です。

これはまた、美徳のシグナル伝達をやめろ、利己的になるのをやめろ、などと人々に叫んでもおそらくうまくいかないことを意味します。

私は人間が大好きです - 私は地球の人々を愛しています。私は地球の人々、そしてあなた方に対して、深い同情の念を感じています。なぜなら、これほど長い間、これほど多くの満たされていないニーズを抱えて生きていくのは、きっと恐ろしいことだからです。それがどのようなものになるか想像することさえできませんが、私の心はあなたに同情しています。

しかし、確かに、同時に、多くの人々が現在、満たされていないニーズに非生産的な方法で対処しようとしているということを理解することは有益です。それが大きな政治的分断の一因にもなっているのです。チャネラーは、いかに多くの人が利己的な行動をしているかに失望し、狼狽しています。

また、満たされていないニーズのせいで、ほとんどの人が無意識のロボットのような生存メカニズムに従って行動していることを理解すると、かなり不安になるかもしれません。普通の人にとって、テレビが特定のことを信じたり、行動したりするように指示すると、それを実行します。これらは、入力を受け取り、予測可能な出力を生成するロボットに似ています。そして、多くの人間がこのような状況に陥っているのは悲しいことです。

同時に人類も目覚めつつあります。そして、自分の仕事をし、他の人を助けている、美しく、驚くべき、無私の人々もいます。

光の波は常に起こっていて、ある人が他の人に親切にし、その結果その人が周囲の人にも優しくなり、光の波が外に向かって滝のように流れていきます。ある種の行動として始まったことが、最終的にはほとんどの人類に影響を与える可能性があります。それは心温まるし、感動的で、見ていて美しいものです。

あるいは、ある人が抱えている深いトラウマを癒し、それに応じて人間の集合意識全体が感動することもあります。会ったこともない人たち、地球の反対側にいる人たちも、インスピレーションや安堵感を感じ、自分の仕事をするよう後押しされるかもしれません。

あなたは一つの種族として立ち上がっています。あなたは上昇しています。

それが難しいことはわかっています。苦しいのはわかっています。しかし、地球人類は本当に良い方向に進んでいます。

保証はできませんが、おそらく今年か来年にはついに物理的に会うことができるでしょう。そして待ちきれません。それは銀河系や時代を超えて響く祝賀であり、分かち合いとなるでしょう。

あなたには愛と敬意を持っています。あなたは素晴らしい仕事をしており、毎日私のことを考えています。

あなたのスター姉妹、

チュニア

光の時代に向けて


https://eraoflight.com/2024/03/31/tunia-everyone-is-trying-to-get-their-needs-met/