チュニア: ニュアンスの二重基準

2024 年 2 月 22 日 

チャネラー:AS
親愛なる兄弟姉妹の皆さん、
こちらはトゥニアです。私はあなたのことをとても愛している。
今日はあなたに短いメッセージがあります。
地球上のほとんどの人は恐れを抱いており、未解決の古い痛みも抱えています。したがって、地球上のほとんどの人は、真実を見つける方法として議論や議論を利用していません。むしろ、彼らは他の人に自分が正しいと説得し、恐怖を少しでも和らげるためのツールとしてそれを使用します。
もちろん、全員がこれを行うと、そして地球上ではほぼ全員がこれを行うと、全員が負けます。
地球上には、ニュアンストローリングと呼ばれる概念があります。それは、非常に明確な状況が、実際には非常に複雑であると主張することで、意図的に事態を濁すことです。
たとえば、ニュアンス荒らしは、状況が非常に複雑で非常に微妙なため、イスラエルが大量虐殺を行っている(私の意見では実際に行っている)とは言えないと主張することになるでしょう。ニュアンストローリングは、私の意見では、その議論がこれとこれとこれとこの点にも言及しない限り、イスラエルが大量虐殺を犯しているとは言えないという主張かもしれません。
地球の人々はニュアンストローリングという概念を生み出しましたが、個人的には、それをニュアンスの二重基準を持つ人々として組み立てたいと思います。つまり、次のようになります。
イスラエルの守備陣は、10月7日の攻撃に関してはいかなるニュアンスも受け入れない。パレスチナ人は(私の意見では)野外刑務所で育ったというニュアンスや文脈を持ち込むなら、よくもまあ、あなたは反ユダヤ主義者だ。したがって、10 月 7 日に関しては、ニュアンスや複雑であるという主張は一切許可されません。はっきり言っておきますが、私は10月7日の攻撃を容認しません。
同時に、イスラエルの対応の道徳性に関して言えば、突然、無限のニュアンスが必要になり、状況は非常に複雑になっている。
基本的に、ニュアンスの二重基準とは、もし私たちが何か悪いことをした場合、状況は複雑で微妙なものになるということです。しかし、何か悪いことをしたなら、それはただの悪です。
ここではイスラエルについて説明していますが、明らかに他の例もあります。もしアメリカで、ロシアのウクライナでの特別軍事作戦は「ロシアが悪い」というより道徳的に複雑だ、と正しく言うなら、あなたはプーチン大統領の謝罪論者かロシアの工作員だ。しかし、もしアメリカがアメリカ先住民に対して大量虐殺を犯したと言うなら、今や突然、状況は非常に複雑で微妙なものになっている。それは同じニュアンスの二重基準です。もし私たちが何か悪いことをした場合、状況は複雑で微妙なものになります。しかし、何か悪いことをしたなら、それはただの悪です。
はっきり言っておきますが、私はアメリカがアメリカ先住民に対して大量虐殺を行ったと思いますが、現在のアメリカ人がそれを恥じる必要はないと思います。なぜなら、それを行ったのは彼らではなく、彼らの先祖だからです。私は現実を認めることは大切だと信じていますが、グループや家系内の他の人が過去に何か悪いことをしたからといって、人々を辱めることはすべきではありません。また、アメリカは依然として素晴らしい国だと思います。
これらのニュアンスの二重基準は、おそらく、人々が何か悪いことをしたときの状況を複雑なものとして認識し、嫌いな人が何か悪いことをしたときの状況を明確なものとして認識するという事実から来ているだけでしょう。人々は自らの意図によって自分自身を判断し、私たちイスラエル人はどんな犠牲を払ってでも安全を保たなければなりませんが、他人を行動によって判断するというのは古い見解です。結局のところ、渋滞で誰かの邪魔をするのは、急いでいて悪い日を過ごしたということですが、誰かがあなたの邪魔をするのは許しがたいことです。あなたが悪い関係にある場合、それは複雑ですが、他の誰かが悪い関係にある場合、何をすべきかは明らかです。
それでも、これらのニュアンスの二重基準を認識しておくことは有益だと思います。そうすれば、誰かがこれらの点に対処しない限りクレームを行うことはできないと言ったら、その人が同じニュアンスの基準を自分の主張にも適用しているかどうかを検討してください。彼らの敵は悪であると主張します。また、特定の人々のグループは単なる悪であり、それがそれだけであると頭の中で思っている場合は、自分自身や自分が好きなグループに適用しているものとは異なるニュアンスの基準を彼らに適用している可能性があるかどうかを考えてください。
これがお役に立てば幸いです。良い一週間をお過ごしください。
私はあなたのことをとても愛している、
あなたのスター姉妹、
チュニア
光の時代に向けて


https://eraoflight.com/2024/02/22/tunia-double-standards-of-nuance/