いつだったか「チューボーですよ
」に出ていて知りました。こんな近くに本格カレーが食べられるお店があるなんて!とずーっと楽しみにしていたのです。
なぜかランチの連れはカレーには大して興味ないらしく、いっつもイタリアンやフレンチやらです。だから、カレーはひとりランチの時だけのお楽しみなのです♪
さて、お店のある2階へ階段を上がっていると、見慣れぬインド人の男性が降りてきます。入り口にも数人。どうやらお客さんのようです。インド人が食べに来るインド料理店。これはどうやらとっても期待大★
店内は意外と小さく、インド料理店には似合わぬカウンターバーが付いてます。ランチは950円から1500円までと数種類用意されていて、私は1000円ランチでカレー2種のハーフ&ハーフで頼みました。カレーは思ったとおりの本格スパイシィで、スープや野菜の付け合せが付いててとってもヘルシィです。
しかーし、久々の本格カレーで生来辛さに弱い私は、途中休み休みでなければ食べられない…涙。こんなにおいしいのに。。
もちっと辛さに慣れてから食べに行きたい。そんなお店でした。
■ダルマサーガラ
[南インド料理]
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
03-3545-5588
平日11:30-14:00/17:30-21:30 土・祝12:00-15:00/17:00-21:00 日休