家族旅行 | 【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

外国の方には「日本語を早く覚えるコツと、日本のビジネスマナーについて」、日本の方には「外国人スタッフと日本語でコミュニケーションするコツ」をお伝えしております。
日本語教師の方向けのメール講座【楽しく元気に!日本語教師を続けるコツ】も無料配信しています。

ご訪問、ありがとうございます。

先週は年度末でお休みが取れたので、韓国へ家族旅行に行ってきました。

夫、娘、私の妹、私の四人でソウルを満喫してきました。

あと少しで、妹が海外転勤するので、その前の思い出作りです。


タッカンマリ(鶏一羽の鍋)や、


サムギョプサル(豚バラ肉の焼き肉)や、


ケイランチム(韓国風茶碗蒸し)等々、
おいしいものをたくさん食べてきました。

後は、



ロッテワールドで娘と遊び、


中部市場で乾物を買いました。

妹は韓国語が堪能なので、子連れでも何も心配なく、ゆっくり楽しめました。

宿泊先はレジデンスホテルにしたので、キッチンや洗濯機もついていて、とても良かったです。

今週は娘の小学校入学式があります。
新しい生活が始まるので、親子共々ワクワクドキドキしています。

仕事の進め方も、様子を見ながら対応していくつもりです。

しばらくは子ども優先で、無理のない働きかたを探っていきます。

ブログの更新も、少しお休みしますが、元気にしておりますので、ご心配なく。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メール講座【開国語のススメ】
外国人スタッフを雇用している企業の方、これから活用していきたいとお考えの方向けのメール講座です。
多文化協働を成功させる日本語のコツ「開国語」について5回に分けてご説明しています。
厳選50語と5Sを6か国語に翻訳した「開国語リスト」をプレゼント中です。
内容はこちら★