左脳タイプです。 | 【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

外国の方には「日本語を早く覚えるコツと、日本のビジネスマナーについて」、日本の方には「外国人スタッフと日本語でコミュニケーションするコツ」をお伝えしております。
日本語教師の方向けのメール講座【楽しく元気に!日本語教師を続けるコツ】も無料配信しています。

以前、★この方にお片づけアドバイスをいただきました。
その時は仕事机周りを整理整頓

その際に私の収納タイプを調べてもらったところ、
左脳タイプとのことでした。

左脳タイプは、
空間を仕切って使う、
きちんとラベリングする、
ことで散らかりにくい空間が作れるそうです。

我が家を見回すと確かに、
仕切ってあるところは綺麗がキープできているけど、
仕切っていないところはぐちゃぐちゃになってしまいます。

前橋に引っ越して半年。
台所の散らかりが気になってきましたので、

食器棚兼収納庫を片付けました。


多分、これなら綺麗がキープできるはず。

仕切りのケースはファイルボックスの蓋を使ってみました。

二年前に片付け方を教えていただいたので、
今回は自力ですっきりできました。

自宅が綺麗になると、
考えもすっきりまとまるような気がします。

あ~、さっぱりしました!