ちょっと時差になってしまったのですが、

Para mi LANDというとても素敵なイベントにゲストでご招待いただき

FM大阪『赤maru』DJの赤松悠実さんとトークショーをしてきました✨





 

トークテーマは

『子どもが本当に伸びる!頑張らない育児のススメ』

 

まさに、このアメブロのタイトルにもなっている

「ひき算育児」がテーマでしたほんわか

 

 

本当にね、毎日のように体感しているけれど

子どもは

・信じる

・任せる

・失敗させる

と伸びます!!!!

 

できなかったことができるように

目の前で変わっていく姿は、心を奪われます。

 

最初は、大人が教えなくて、導かなくて

大丈夫なのかな?

って不安になることもあるし、

進みが遅くてイライラすることもあるけれど、

 

目の前でぐんぐん伸びる我が子をみると

あぁ、これでいいんだな。間違ってなかったんだな。

って実感できます。

 

 

 

トークショーではそんな話を

45分間、目一杯お話しさせていただきました!



 

コロナ禍になってから

なかなか対面のイベントが少ない中で

今回のように直接皆さんにお会いできるイベントは

本当に嬉しい😍

 

たくさんの方が会いにきてくださって、

声をかけてくださったり、

一緒に写真を撮ったり、

本にサインを入れたり、

ご質問に答えたり…

 

とっても楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ちなみに今回の旅、

7歳娘も同行しました!!!(お誕生日だったの〜🎂)

 

お誕生日ユニバーサルに行きました🌏✨

 



 

ママがトークショーしている姿を

目の前で見てくれて、

他のママたちに話しかけられるのを横で体感して、

 

ママが普段お仕事頑張ってるのが

ここに繋がってるんだな、って感じていてくれたら嬉しいなと思います☺️

(街で私が声をかけてもらうと、娘は横でちょっと恥ずかしそうに、でも誇らしそうにしてくれるのです)

 





 

 

またこうやって、皆さんにお会いできるイベント

たくさんやっていきたいな〜〜〜〜!!!!(呼んでください♡)