な、なんと、、グルメ雑誌で連載スタートです🙌 

 

なぜねんねママがグルメ雑誌?!

と、思われるかもしれませんね泣き笑い

 

 

それは「ひき算育児」の考えをもっともっと伝えていくためです!! 

 

・食べるのが好きだったけれど、子どもがいたら外食は無理 

・外食しても周りの目が気になってしんどい 

 

という方、いらっしゃるのではないでしょうか?

(私がまさにそうでした) 

 

 

 

美味しいものを食べに行きたい気持ちはあるけれど、

 それよりも疲労がまさってしまうから行くという選択肢が持てない。。 

 

でも、行き先を工夫すると可能になったり、

 非日常の体験によってリフレッシュができたり、 

(もちろん外食は大変だけど!)家族の大切な思い出にもなると思うのです♡飛び出すハート

 

 

母になったから無理! 

赤ちゃん連れだから無理! 

 

と諦めず、もっと自分の欲を叶えてほしい! 

 

「こうしなきゃダメ」「あぁしなきゃダメ」という縛りから

少しでも逃れられる やることをひき算して、

母である自分も楽しめるようになって欲しい! 

 

そういう思いでお話ししていたら、 編集長にお声がけをいただき、

この連載がスタートしました❤️ 

 



 

 

ぜひお近くのコンビニ もしくはAmazonでお手に取っていただけたら嬉しいです♪