1歳過ぎると自我が芽生えて

「寝たくない!」とか

「ママいて欲しい!」とか

要望が強くなることはあるある赤ちゃんぴえん


なんですが、いまのところ

息子のりーくんは納得さえすれば自分で寝てくれてます😴


彼が眠るために絶対必要なのが

東急バス!🚌


あとは数台のトミカ🚗


ルーティンで寝る流れに持っていって、

それさえあれば寝てくれます…笑



そんな今夜の様子がこちら😴




ばいばーい❤️


の言い方が可愛すぎて、

夫婦揃ってマネしてます😂😂😂💕


もうこれで最後の方はバイバーイ!って言いながら

親はドアの外に出てます🚪


そして勝手に寝ます😴


※1歳半なのでブランケットやらおもちゃやら色々入れてますが、0歳までは何もない寝床が安全のために推奨です!


この「おやすみー」としてからの時間を最短に

なるべくぐずらせないための方法は最近YouTubeで話しました✨




夜泣きや寝かしつけのお悩みは、プロに相談してササっと解決!!

ネントレはしてもしなくても、泣かせられなくてもOK🫶

それぞれの状況に合わせてアドバイスしています💌

image

 

🔸ねんねママ🔸

夜泣き・寝かしつけの専門家

モンテッソーリ教師