買い物に連れて行ったら

どうしてもこれ!!とチップスを離さないので、


お姉ちゃん(熱で寝込み中)が好きだから買うか〜


と買って帰ってきたのよ。


そうしたら、、、



空から降る一億の芋…


最初これをテーブルの上で床に落としてたもんだから、

はいはい、運動の敏感期(※モンテッソーリ教育)ね〜指先使いたいのね〜

と菩薩のような顔でマスカーテープを準備。



はい、やってくださいどうぞ😇






発達欲求だし、取り上げてもギャン泣きだし、

できる環境用意してやらせるのがラク!という、、これぞまさに「ひき算」発想😎


※親のやること減らしつつ、子どもの力は伸ばしてあげる(発達欲求を満たす)のが私の考えるひき算育児


なんだけど、、


今回はちょっとシートにした範囲狭くて

はみ出して試合終了昇天昇天昇天





マスカーテープ敷いてたので、

丸めてポイです!

(食べ物を粗末にしてごめんなさい🙏次はティッシュちぎらせるたかにしようと思う)



明日からの楽天マラソンに向けて👜

私のリアルバイオススメ服💕


🔸おすすめすぎる!超愛用あったかスカート💕


🔸プールもOK!水陸両用ワンピース


🔸ラベンダーを愛用💜超履きやすい春色パンツ