またまた時差投稿になってしまいましたが、

ハワイから無事帰国しました!!!!


帰国して、日本の寒さより何より

衝撃で感動しているのが


なんでも安い!おいしい!!笑


改めて、定食1000円とかってすごいなぁと🍽

しかも、めっちゃおいしいし、健康的。



さて、ハワイ最終日。

起きて、とにかくひたすらパッキングして…


少し時間がありそうだったので、散歩へ!

Kuroda Fieldというなんだか日本人ぽい名前の公園。



滞在中、何度も通ったり遊んだらした思い出の草原に

最後の最後に挨拶に行きました!




りーくんはなぜか泥水に突進💦

ふと見たらくつもズボンも泥だらけに…!!



ご勘弁をおおおお驚き驚き驚き


ホテルに戻り、KOAタクシーで空港へ🚕


KOAタクシーは日本からも事前予約できて(帰りの分は現地で予約しました!)、

チップ込みで34ドルでワイキキから空港まで行ってくれる格安交通手段✨




さぁて、、ここから約9時間半のフライト✈️


控えめに言って

地獄じゃ😇🔥🔥



まーじーで!

待てど暮らせど着かない!!!笑


りーくんが寝てくれて、時間経っても全然半分にも満たない😂

立ち上がるスペースもない!!基本的に座ってなくちゃいけない!


しんどすぎて笑えるw



これは穏やかだった瞬間の画像↓



上の子はスイッチしたり、映画見たりで

大人しく乗っていられるのですが、、、


なにしろこのイヤイヤ期の男看板持ち




大好きなココメロンの機内放送にめちゃくちゃ頼りながら、

こちらは命からがら(の気持ちで)飛行✈️


たまに通路を歩かせたりすると

超ガタイの良い外国の方が寝ているところをトントンし出したりして、、


うおおおーー!!!NOーー!!!!

やめーーーい!!!!!不安不安


まぁそれはそれは永遠に感じましたが、、、

なんとか日本に帰国しました✨



親子ともに時差ぼけはなかなかで

夜は8時ぐらいに眠くなり、朝は4時ごろ目が覚めてしまう。。

という生活を送りましたが、

2日ぐらい経って、ほぼほぼ元に戻ってきましたにっこり


行きも帰りも、時差ぼけを直すのに役立つのは太陽☀️

今は、季節柄もあって、

4時に起きても5時に起きても7時位までは暗いので、

自然と治りやすかったです☺️


ハワイのあれこれ番外編、まだまだ書いていきますね〜〜


旅行の時にも役立つねんねグッズ👇