ハワイ5日目です🌴

丸々1日遊べるのは今日明日の2日間だけになりました、早い!

(でも正直、ちょっと日本帰って落ち着きたい気持ちもある笑)

 

朝、また事件があり。。。

 

まずは体調確認。

なんか熱い?そうでもない?

と何度か体温計で計り直した朝。

 

とりあえず大丈夫そうなので、予約したレンタカー屋さんへ🚘



 

その向かう途中、道路を渡る時に

ちょっと娘がよそ見してて遅れたんですよ。

 

で、

「ほら、いくよ!」

と声をかけたところで、

 

あーー!やばい!!!

危ない危ない!!!!!!

 

と思わず大声出たんですが

こういうとき、咄嗟の動きってできないものですね💦

 

結構な勢いで走ってきたロードバイク系の自転車のお姉さんが娘に衝突。。

いやまじで結構な勢いだったんですよ…

 

娘も私に呼ばれて急に走り出しちゃったし、

自転車のお姉さんはお姉さんで、青信号の横断歩道に勢いよく突っ込んできて。。

 

Oh, I'm sorry!

Are you okay?!

 

と言ってくれてましたが…

本当に危なかった。。。

 

 

幸い、本人的には大丈夫だったようで

Tシャツに自転車の跡がついたくらいでした驚き



 

でも普通にぶつかったし、

最悪の事態が頭をよぎって本当にびびった…

 

自転車が危ないのって日本国内でも同じだけど、

海外だと簡単に病院受診とかもできないのを考えると

本当に注意が必要だな…と改めて思いました悲しい悲しい

 

 

そんなこんなで、なんとかレンタカー屋さんに辿り着き、

ノースショアの方にある、ポリネシアンカルチャーセンターへ!



 

途中にクカニロコ・バースストーンという

昔パパとふたりでハワイに来た時に寄ったパワースポットがあって、

ぜひそこに子どもたちを連れていきたい!!と寄ったのですが…

 



閉鎖中でした泣くうさぎ

ちなみに道間違えて通り過ぎて、20分くらいかけて戻ったのに…

行ったら閉鎖中だったという悲しみ。。

 

ここね!

本当にすごいからぜひおすすめしたい!!!!

 

古代ハワイアンの王族が出産した神聖な場所らしく、

安産や子宝を授かると言われているパワースポットなんです。

 

私あんまり霊感というかなんだろう、

場所から出る”気”みたいなのって感じない派なんですが

 

ここはね…

ただ事ではない!!!!

というのを感じたんですよ。

それくらいパワーがすごいの。。

 

なんだろうね、空気が違うというか

時が止まるというか。。

とにかく、うまく言えないけどすごいんです!!!

 

それに、前にここにきた後に婚約して

子どもが欲しいと思ってすぐに娘を授かれたんですほんわか

 

だから、いけなくて残念だった〜〜〜大泣き

まぁ子宝を望んでいるわけではないので、またの機会に!!

 

 

というわけで、ポリネシアンカルチャーセンターに到着✨



 

ここはハワイ・タヒチ・サモア・フィジー・トンガ・ニュージーランド(アオテアロア)の6つの国の旅行が疑似体験できて、それぞれの文化体験ができます!





カヌーに乗って出発し、それぞれの国へ!!



タトゥーを体験したよ!!!

娘は超お気に入りでした💕



ステンシルしてみたり


ファイヤーダンスの練習してみたり


ココナッツ削って、ココナッツオイルにしたり





これは子どもたちめちゃくちゃ気に入ってた草で作った魚さん🐟


ここね、入園料はディズニー並みだったけど

たった4時間くらいでめちゃ楽しめた目がハート飛び出すハート


お土産ショップエリアも広くて、もっともっといたかったーー

けど、レンタカーの時間があるので帰路へ🚘




ドライブも道間違えたり、車線がわけわからんくなったり、波瀾万丈でしたが

なんとか無事故で行って帰って来れてよかった!!!!!



もう明日が実質最後なので、

特別に夜散歩へ🚶‍♀️✨


帰国までレポしますね〜🌴✨