ハワイ3日目。

ホノルル動物園に行ってきました✨





息子の発熱に続き、子どもたち2人とも時差ボケで夜も寝られず

24時すぎても上の子が寝られないなど、色々ありますが、なんとか過ごしてますキメてる


ちなみにホテルがワンルームで、皆起きている光の状態で1歳半の息子が先に寝られない(かと言ってみんなで寝られない状況だったりする)ので、

仕方なくおしゃぶりつけて寝ています😅


ここは、帰国後になんでもない顔で部屋に連れて行けばなんとかなるはず!!

旅の特別だよ!と言い聞かせてはいますおやすみ




そして、動物園に行くにもね!

とにかく日本のようには行かないのです!


できればJCBカードで無料になるトロリー(ピンクライン)に乗りたい!

と思って待つんだけど…

これがなかなか、待てど暮らせど来ないわけですよ。。


他の日本人の方によると、

コロナ以前はトロリーの本数も多くバンバンきていたのだけれど、いまは本数が減らされてしまっている&運転手の気分によってスルーされたりするから、なかなか来ない🚌

ということでした!


そしてね、ピンクラインのトロリーはバス停もないのよ!

(あるところもあるんだけど)

だから、なんとなくその辺にいるだけで、どこに停まるかは運転手次第!


私乗りたいでーす!!!🙌

ってアピールして、バスが停まったところまで走る!みたいな感じ笑


つまりはベビーカー畳んでる暇なんてないわけで、

バス停に着いたらベビーカー畳んで抱っこ紐にしてスタンバイキメてる

としないといけないわけです。そんでなかなか来ない。笑


というわけで、有料のtheBUSの乗り方を調べて、乗車賃をポケットに入れて、

無料のトロリーが全然来なければそっちに切り替えられる体制を整えました🌴


けど、結局乗れたよー!!!



2階建てトロリーの2階に乗りたい!!!

という娘のリクエストも叶えられてよかった❤️


ヤシの木や南国の空気を味わいながらのトロリー2階、

めちゃくちゃ気持ちいい😍🥰


というわけで、動物園の近くまでトロリーで行き、そこからは歩いて到着✨



ちなみに入園料、大人が21ドル、子どもが11ドルだったけかな…(下の子は無料)で、

約8,000円😇😇😇


こじんまりなのに、高級動物園!!!笑

上野のパンダが驚いてるよ🐼


中には公園みたいなところもちょっとあって、子どもたちは喜んでました!

けど、滑り台が熱くて滑れない😂


普通に孔雀が歩いてる🦚

園児たちのおやつを狙ってます…!


鳥が苦手な上の子はビビりまくり!!

この動物園、半分くらい鳥だったのでそこは飛ばしました笑






なんやかんやで大きい動物たち(サイ、カバ、キリン、ゾウなど)やかわいい動物(ミーアキャット、キツネ)など楽しめました💕


そのあとは、大好きな竹脇まりなさんにオススメいただいたアサイーボウルへ❤️

(YouTubeファンでずっと見て運動してたのですが、あちらも見てくださっていてDMで繋がりました!嬉しすぎた!!)



ここが1番美味しい!!と聞いて行って、

行ってみたら現地のガイド?みたいな人も同じこと言いながら他のアメリカ人観光客に案内してました✨


美味しかったーーー!!!!!


ハチミツが美味しい!

アサイーはサッパリで、ハチミツが甘くて臭みもなくて、バランスが最高だった😍😍

動物園近くの、ダコープ・ヘルスバーというお店です☕️


帰りは有料バスで戻り、ホテルのプールにちょっとだけ!

日陰になっちゃって寒かったので、ほんとに少しだけ。




熱出してた人はちょっとだけぽちゃんしたら、陸で浮き輪を楽しんでもらいました😂


しかし楽しそう笑笑




ちなみにこれ!

水陸両用?ワンピースです👗



速乾素材でプールにさっと羽織るのにも最適だし、普通に日中着てもかわいい!!


私は普段ワンピースとして普通に着ています🥰

雨の日のお迎えとかにも!


このあとコインランドリーで1時間くらい苦戦したわけですが…

気になる方は聞いてください!!要望あれば別途書きますー!写真ないんだけど💦


ハワイレポ、まだまだ続きます〜