子連れで初めての海外旅行に来ています。

場所はハワイです🌴


でも海にもまだ行ってないし、

ハワイらしい写真がありません😇😇


なぜか…


まじで大変すぎたから!!!




飛行機は20時くらい発のフライトで

まずそこまでがてんやわんや!!


私がギリまで仕事があったので、

パパが迎えに行ってくれて、私も帰宅するなりみんなでお風呂🛀

からの、ダッシュで支度して羽田へ!🛩


飛行機に乗ってすぐりーくん大暴れ💦

用意してた動画(オフライン視聴)をとりあえず見せてなんとか凌ぎました😖

トルミルというアプリをDLしました!まじであってよかった!!!



そこから

娘は保育園の昼寝がない日で割とすぐに寝たものの…

りーくん寝ない!!!!赤ちゃんぴえん


なんでこんな元気なん?😇

というくらい元気…

というのも眠いタイミングで食事サービス始まって明るくなっちゃったのと、乗り物好きな血が騒いだに違いない…

光の威力、すさまじき。。。


とにかく旅行中、特に時差があるとタイミングが難しい悲しい


そこからしばらく動画見たのち、そろそろ動画やめよ〜と消してしばらくして、おしゃぶりもして、なんとかゴロゴロ寝はじめまして…

(バシネットは取れなかったけど、並びで4席空いてた)


そして日本時間深夜1時くらいに

「おはようございます、みなさま。いまから朝食のサービスを始めます」

とアナウンスが流れ、思わず

「ぜんぜんグッドモーニングじゃねぇっ!」

と突っ込んでしまった泣き笑い


というわけで親はほぼ眠れず…

日本時間の深夜3時前ごろ、ホノルル空港に到着(眠っ!)



しかしげきねむでこんな感じ…


でもやっぱ光ってすごい!太陽浴びるとなんとかなってしまう☀️



しかし大量の荷物とだるんだるんの子どもたちでもうとにかく超大変!!!💦


予約したタクシー(コアタクシー)の乗り場もわからなくて、とにかく一つ一つがわからない!!

それ以外にもフライト時間変更になってタクシー会社電話したり…とにかく大変🥲🥲


英語がかろうじて話せるのも私しかいなくて🤣

まじでかろうじて!!最近英会話やってるので、なんとかかんとか…


6歳娘は

「おぉ、ママ英語喋ってる…」

と思ってくれてるはず!!!!!

そのくらいは頑張ってます泣き笑い


そして命からがらホテル到着した午前9時すぎくらい。

「チェックインは15時以降です」


ですよねーーキメてるキメてるキメてる


というわけでほぼ徹夜明け、全員だるんだるんの頭と身体を引きずってアラモアナへ…

(とりあえず半袖買いたい!)


まじしんどかったけど買い物の威力でなんとか!


楽天ラウンジは休憩もできて、ベビーカー借りられて神✨✨




なんとかかんとかショッピングしたり、フードコート行ったりで14時すぎまで過ごして、さぁuberでホテルへ!!


と思ったのに


Uberと合流できないオエーオエー


本来はUber pick upといって場所が決まっているようなのですが、全然わからなくて…


結局、こちらのいる場所を運転手さんに伝えて、イレギュラーな場所に来てもらいました🙇‍♀️


からの、想定の2倍以上タクシー代かかったり…なんやかんやでへっとへとでホテル到着した15時半。


仮眠して夜繰り出そうと思ってたけど、ありとあらゆる事件が起きて

(娘が目が痛い!と号泣しだしたり…)

結局断念…凝視凝視


せっかくのハワイの夜なのに…と思いつつ、

もう子連れってこんなもんだよなーーーとネガティブネガティブ


ちょっとだけ1人でホテルの周り歩いてきたよ!




リアルすぎるハワイレポ、まだまだ書きますね〜


わかっちゃいたけど、、物価たけぇけええええ!


飛行機に持って行って便利だったものはこちら!