赤ちゃんの早朝起きって

続くとしんどいですよね泣き笑い

 

朝の4時5時に起きちゃうからって

夜遅めに寝かせたり

お昼寝短くしたりしてませんか?

 

 

実はそれって

逆効果なんです!物申す驚き無気力

 

 

早朝起きを改善するために

まず確認してもらいたいのは6つ。

 

 

 

①日中の睡眠不足

お昼寝がしっかりとれてないと眠りの質は悪くなりますぐすん

 

②就寝時刻が遅い

疲れすぎて眠りの質が悪くなるのです…

 

③部屋が明るい

赤ちゃんは光に敏感です。

遮光カーテンなど使って真っ暗にしましょう!

 

④朝寝が早すぎる

生後6ヶ月以降は朝8時前の朝寝は控えましょう。

 

⑤うるさい

ホワイトノイズも試してみてくださいおやすみ

 

⑥暑い/寒い

快適な温度(20~22℃が目安※)に調整しましょう。
※季節によって前後あり

 

 

以上の6つのポイントを確認しつつ、

 

リボン早朝に起きても6時までは寝室で過ごす

 

リボン6時になったらカーテンを開けて「おはよう!!」

 

この2つを意識して過ごしてみてくださいね💕

 

 

 

 

YouTube動画で細かく詳しく解説してます飛び出すハート

 

 

夜泣きや寝かしつけのお悩みは、プロに相談してササっと解決!!

ネントレはしてもしなくても、泣かせられなくてもOK🫶

それぞれの状況に合わせてアドバイスしています💌

image

 

🔸ねんねママ🔸

夜泣き・寝かしつけの専門家

モンテッソーリ教師