今日は1年で1度の特別な日。

大晦日✨


6歳の娘は初の年越しをするぞ!

と意気込んでいます💨✨

(現時点でまだ起きてます☺️)


眠いらしくて、ゴロゴロしよ〜と言ってます笑

果たして、初の年越しできるのか?!笑


ちなみに1歳息子もさっき寝ました😴




さらには、娘は初日の出も見に行く!!🌄

と気合入ってます💪


※千葉の海岸に宿泊してるので、徒歩5分くらいで初日の出見られるので6時くらいに起きれば可能☀️


いけるのか…?笑

※私は息子についてるのでいきません😴


年越しは両家での旅行🚘



こんな日は特別特別✨✨


活動時間?生活リズム?

おっけー!おっけー!!!


朝はきちんと起きて、生活リズム整えていけば大丈夫だし、

ちょっとくらい乱れたって、また帰ってから取り戻せるから!


それよりも家族で過ごすこの特別な日の

思い出を(覚えてないかもだけど)作るのが大事☺️❤️


覚えてなくても、短期的な

楽しかった!家族でいて幸せ!

みたいな記憶にはなって、

結局その積み重ねが成長に影響していくからにっこり


息子は普段セルフねんねだけど、

モニター持ってこなかったから心配して私がドア開けて起こしちゃって、、


そこから大泣きでトントンで寝たけど

全然おっけーおっけーー🙆‍♀️🙆‍♀️


帰ったら元のルールに戻せばいいから✨


そのくらい柔軟に

ゆるく考えていいですからね!ねんねって!


そんなふうにねんねのこと、子育てのこと、

やらなきゃ!をひき算してゆるめる方法を

2024年も伝えていきたいなニコニコ飛び出すハート


皆様、良いお年をお迎えください💗