息子りーくん、1歳4ヶ月。

順調にイヤイヤ癇癪期に片足突っ込んできております…!

 

そんなりーくんの今日の癇癪ポイントは

ヨーグルト食べたい!(2個目)

 

さっき食べたでしょう?と

冷蔵庫から離れようとすると大号泣大泣き大泣き

 

風呂上がりにミルクを飲むまで、

ヨーグルトを求めて泣き続けました😅

 

そんな彼が風呂上がり、

大声をあげて超絶グズっている時のこと…

 

癇癪起こしながら保湿クリームを投げたんです怒り

 

ベシッ

 

 

投げられたクリームはこんな状態に。。

 

しかしここで

敏感期発動⚡️

※敏感期とはモンテッソーリ教育の言葉で、特定のものに異常なこだわりを見せる時期のこと

 

ボクはフタをしめたい!!!

とばかりに(癇癪起こしてギャーギャー言いながらなのにw)キャップを拾ってご丁寧にはめ始めたのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

思わず私、爆笑www

 

そんなwwwww

激怒りながらwwwww

キャップははめるとかあるんだwwwww

 

 

やっぱ面白いね、敏感期🤣🤣

イヤイヤは楽しんだもん勝ちだなーーー!!!

 

 

 

🔸ねんねママ🔸

夜泣き・寝かしつけの専門家

モンテッソーリ教師

 

夜泣きや寝かしつけのお悩みは、プロに相談してササっと解決!!

ネントレはしてもしなくても、泣かせられなくてもOK🫶

それぞれの状況に合わせてアドバイスしています💌

image