この前のいい夫婦の日、子どもたちを連れてディナーに行ってきました🍽🍷




子連れで外食って大変すぎない?

特に0-1歳児。。


座ってられない、走り回る、大声で泣く、

食べ物飲み物あれこれ手に取って投げようとする、

机の角に頭をぶつけて泣く、転んで泣く、、





正直めっちゃハードモードです。。。


が、それでも外食したのは

私たち親が外食が好きだからびっくりマーク



元々全然外食しません、好きじゃないです、

という人はまったく無理して外食する必要ないですが、


したいのにできない!

というのはストレスだし、心のどこかで


子どものせいで!

我慢しなきゃいけない!


という気持ちが生まれたりしちゃうことも。

無意識ですけどね。


だったら思い切って、たまには

ちょっと背伸びした外食するのもいいと思ってます❤️


私たちが行ったのは個室のあるイタリアンパスタ



ちょっと特別な日の背伸びですよ❤️

グラスフェッドビーフにワインを合わせて🍷




ここのワイナリーのワインがすごーく美味しくて✨

国産でこんなのあるんだー!って思ったのと、ラベルのデザインも可愛くてプレゼントにも良さそうと思った❣️


ふるさと納税にもあるみたい↓



子どもたちはリクエストして作っていただいた塩味を抑えたトマトパスタ🍅

普段はあまり食べない方の娘が「おいしいー!!もっと食べたい!!」と完食✨



りーくん1歳も一緒にモグモグ立ち上がる




この食いつきです😂😂😂❤️


もちろん、体力めーっちゃ奪われるし、

いいご飯なんだからもっと落ち着いて味わいたい!!

って気持ちもあるけれど、それ以上に

今日は特別だったーー目がハート目がハート目がハート

という満足感、ハッピーな気持ちが生まれた飛び出すハート


子どもたちにとっても、楽しい特別な食事の体験、思い出ができたことは大きいと思ってますラブ


6歳娘は普段なら手を出さないお肉にも興味を持ってトライして、

「お、おいしい…驚」

という新体験もしてました😂💕




静かにさせなきゃ!

食べさせなきゃ!

と意気込みすぎると億劫になってしまうけれど、

たまの時間は大人のための時間!と割り切って、

子どもたちにはお付き合いしてもらって、

お店は個室などできるだけ気を遣わなくて良いところを選んで、お出かけするのはオススメですよーー飛び出すハート


リアルなところ、こんななって床に寝ておりましたよww