今日は「就学前検診」という入学前の健康診断に行ってきました。




すぐ終わるだろ〜と思ってたの、、

舐めてたね😇


めちゃ時間かかったよ〜〜

トータル2時間半くらい💦


そんな待つと思わなかったので

何にも持ってきてなくて、、


ママ、まだー?無気力

連発に。。



やっと終わった!と思ったところで、

さらにアレルギー面談が…


というわけで2時間半くらいかかったのでした💦

あくまで今日の、うちの娘の学校の場合ですが!


普段、これは待つぞーー!という時には

タブレットを持っていくことが多いです!




うちのは3年前くらいに買ったものなので古いモデルなのですが、

これはかなり良いですよ!!!!


子どもの年齢に合わせたコンテンツが表示されるし、

YouTubeで人気のbaby busのアプリ、サンリオやディズニーのアプリなど、子どもが食いつく&知育っぽいコンテンツが盛りだくさん🥺💖


長距離移動や待ち時間が発生する時は、いつも持っていくようにしています!!


wifi環境でダウンロードが済んでいれば、使う時はwifiがなくても使えるものがほとんどなのも良い☺️


こういうデジタルなものを使うってどうなの?

という意見もあると思いますが、、、

私は頼れるものはポジティブに使っていきたい派✨✨



今日はこのあとちょっとおしゃなレストランに家族で行く予定なので楽しみ…ニコニコ




そんな日もないとねーーー!!!

自分の機嫌を取るために、自分でプラン立てるの大事🍾✨