さっむ〜〜〜〜〜!!!

急に寒い💦

 

先週、肌着一枚で遊んでいたのが嘘のように

今日はもうウルトラライトダウン出動でしたガーン

 

 

寝る前に温度計を見たら、今日の室温は18度でした。

お風呂からの熱気が来ていてこの室温なので、このあとはもっと下がるはず…!!

 

というわけで、ねんねの服装を一新!

 

 

あったかウェアになりました💖

 

今夜りーくんが着ているのは

買いたてほやほや!

ユニクロのパウパトコラボのキルトパジャマ↓ と、

 

 

 

フリース素材のあったかスリーパー↓

 

 
を組み合わせてます

 

このスリーパーは長年ずっと推してるやつで、

背中がメッシュになっていて熱が逃げやすくてお気に入りラブ

 

フリースとはいってもそんなにゴワゴワする厚みじゃないし、

カラバリもかわいいのです💓

 

 

 

一応、薄手の長袖のパジャマも買ったんだけど、

今日はぐっと寒いのでキルト生地のほうを着せてみました🙌

 

20度くらいあるようならスリーパーをガーゼやタオル生地のものにしたり、

パジャマを薄手のものにするかなぁ〜と思います◎

 

今日買った薄手のパジャマはこちら↓

 

 

 

室温と服装のめやすを一覧表にしたものはこちら♪

 

あくまで目安だから、この通りにしなくてもいいですよ!

 

実際たとえば、先ほどの実例だと

18度ですがフリースのスリーパーを着せています🙆‍♀️

 

様子を見ながら、寒くないように、でも着せすぎないように

着せてあげればOKなのです!

 

ちなみにめっちゃ寒い地域で

15度とかになってしまうようだったら…

 

こういう袖付きのタイプも活用できると良いかと思います♪

 

 

体温調節が身に付く2歳ごろまでは

とにかく温めすぎは注意⚠️

(乳幼児突然死症候群のリスクになるから)

 

 

 
 
動画でも実物を色々と見せながらご紹介しているので、
よかったら参考にしてくださいね!

 

 

服装に悩んでしまう!夜泣きをなんとかしたい!

というときは、お気軽に相談しにきてくださいね〜♪