最近、テレビって見てます?

 

私はお昼ご飯を食べるときに

昼のバラエティをなんとなく流していたりするけれど、

 

自分が見たい!

 

という番組を見た覚えが全然ないガーン

 

 

いつの間にかテレビは子どもたちのものになり(笑)

自分の好きな番組なんて全然見られない〜!

 

※ゲームはルールを決めてやっています

 ルールについて興味もっていただけるようであればまた書きますね!

 

ところが、見つけてしまった…

『夫が寝たあとに』という藤本美貴さんと横澤夏子さんの番組。

 

夫が寝たあとに

 

 

これ、子育てあるあるを井戸端会議のように話していて

首がもげるほどうなづけるし、爆笑なだけでなく

めちゃくちゃ参考になる〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

例えばね、

 

夫が洗濯物を畳んでくれたけど

その畳み方ちがーう!💢ってなったとき、どうする?

 

という問いに対しての藤本美貴さんの答え。

 

「ありがとう♡って留守電にいれる!」

「写真も撮ってLINEする!」

 

だったんですよびっくり

 

 

そりゃあいつまで経っても

夫婦ラブラブだよな〜〜〜と💖

 

それ以外にも

お子さんが喧嘩しているときの声かけとか

お子さんに自分でお風呂上がりにタオルドライしてもらうための声がけとか

 

面白いし参考になる目がハート

 

 

この前はじまったばっかりで

とりあえずインスタのリールで要素は見られるので

覗いてみてみて〜〜〜〜!!

 

 

 
 
 
ちなみに!我が家は「ひき算育児」実践しているので
洗濯物は畳みません✨
 
家族それぞれのカゴを用意して、
乾燥機からぽいぽいぽーーーい!とその中に入れるだけ。
 
乾燥機かけられないものは元々別でハンガーで干しているので、
それはそのままクローゼットへグラサン
 

 

これは超ラクでオススメなので、まじでみんな実践してほしいな〜!!!!!