元々歯科恐怖症で、虫歯治療に通うこともままならなかった私。

 

会社を辞めて独立した時、

「メディアに出る人になるぞ!そのためには歯列矯正!」

と一念発起して矯正をスタートしました!

 

あれから約3年…

(治療スタートから2年半)

 

こんな感じだったのが

 

 

こうなりました



※歯列以外に色々変わりすぎているけれども🙀

 

 

まだ治療中で、あと3年以上かかるっぽいけど💦

動かすのはあと1年ってところかな〜〜〜〜

 

長い道のりすぎる。。

 

私はインビザラインというマウスピース型の矯正を使っています。

だからワイヤーとかはついてないよ♪

食べるとき、飲むときは外して、歯を磨いたらまた付けるスタイル。

 

歯医者苦手すぎて、本当に怖かったけど、

結果的にほぼ今まで痛い思いはしていない。まったくしていないかも。

始まる前に、口腔外科で親知らず抜くのが怖かったくらいかな〜

 

ここまで変わるとは、本当にやってよかった✨

口をあけて笑う自信がついた!!

 

 

最近の自分の写真ないかな〜って探したけど、びっくりするほどなかった(笑)

 

娘1人だったときは

よく自撮りで一緒に撮ってたんだけど、

 

きょうだいが生まれてから、

「子どもたち」という括りでばかり

写真を撮ってることに気づいたよ!📸

 

これからは積極的に自分も映ろう😂