息子りーくん、1歳3ヶ月になりました。

この前、保育園の面談に行ったら

「りーくんは食欲はすごいのですが、ぜんぶ『食べさせて〜!』のスタンスなので、おうちで自分で食べる練習させてください」

とのことだったので、早速やってます✨




とはいっても
ご飯やおかずだと投げ飛ばされて片付けが大変😂

そういう時にマスカーテープは大活躍!

※動画で紹介しています!



なので、手始めにヨーグルトでやってます♬


でもスプーン投げる😂😂


私は拾いません🙏

だって、地球の原理では投げたり捨てたりしたものが、自然に戻ってくるなんてことはないんだから!


自分で拾ってもらいますよ〜〜



拾ってくれたらスプーンを拭き取って、

再度スタート!


まぁある程度のところまでやったら

りーくんも飽きてくるので、私が食べさせてます☺️


完璧に!ってなるとしんどいからね!

気楽に、やっただけ私えらいー!✨の姿勢でやってます😇❤️