整骨院に行ってきました。



産後の骨盤矯正もお願いしていた流れで、そのまま治療に月2-3回くらい通っています。


近所のところで、とても優しくて

「お子さん連れて来ていいですよー!」

って言ってくれるから息子もよくご一緒してる☺️


キッズスペースもあるのですが

そこに留まってくれないのが暴れん坊1歳児。



あちこち徘徊しながら、

皆さんに可愛がっていただけてありがたいばかり!


産後はなかなか自分時間も取れないから

こうやって一緒に連れてきて自分のために過ごせる場所があるとすごくありがたい☺️



2人目出産前はパーソナルジムに娘と通ってたこともあったなー

(ジムのお兄さんがほぼ同い年の子がいるパパで、プリキュアの話とかしてくれて娘も懐いてた)



子どもの昼寝が気になって出かけられない!

自分のための時間なんて取れない!!


って声もよく聞くけれど、


動こうと思えば、選択肢はつくれる、とは思う。

託児料とかかかるとしんどいけど、上に書いた2件はどちらも別料金発生してないのです。


ママが羽伸ばせるための施設、各エリアの情報とかまとめたいなーーーー!!!


ほんとみんな、もっと自分時間して欲しい🥺

日本のママ、頑張りすぎ!!!!!(自分も含めて😂)


頑張って、やらなくていいこと手放してこう。