皆さま、こんばんは。

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 




 
ようやく息子が寝ました、、、
みなさま今日もお疲れ様です笑い泣きキラキラキラキラ



最近は息子の体調不良か〜ら〜の、
私の体調不良があったり



うまく時間が作れず
仕事も進まず。



ああ、、、
厳しい、、、



と思うことも
たくさんありますガーンガーン



ただ、またそのうち大丈夫になるということも知っていて。
だから、わたしなんてもうダメだ、、、と落ち込んでしまわなくてもいいと思ってます。
ただテンションは下がるよ!余裕で下がるよ!笑



日々は良いことがあったり、
良くないように感じることがあったり
波のようになっていて

これはたぶんみんな。
いつでも元気そうに見える人もみんな。
過ごし方の違いだと思います。



起きることは全て
善悪ではなくて
白黒でもなくて



グラデーションのようになっているなと思うのです。


今まで楽しくて最高なことも
クッッッソ最悪なことも
口悪い。笑

たくさんありましたが



それでも生きてきて、
今過ごしてる。

だから大丈夫なのです。







ただ!!




困ってることを解決して
より良くする方法を知ることは
大切です。



ママ的な悩みだと仕事だけでなく
家庭のことも多いと思います。



具体的には



家事と育児で一日が終わる

頼るのが苦手だ

だって自分が頑張ればいいと思っている

(かつてのわたしのことです笑)



が悩みだとすると、



○○するための時間がない→お金で買う

↑これ、結構シンプルでいいです。



・食べ物、料理や家事は代行や購入
・人に頼む
・便利グッズを使って時短


など、ラクになれる方法って
色々ありますよね!



○○したいのに時間がなくてできなくて
ずっとモヤモヤしてる




もしこんなのがサクッと解決できるなら、
さっさとトライしちゃえば心が軽くなるのです。
心が軽くなれば、自然と身体は動くようになると思います。






いや、待ってよ!分かるけどさ!




それをするお金がない



んだけど〜ムキー!!!って思ったら。



たぶん
それにはお金を使いたくない



んじゃないかな?
優先順位の問題。
だから、一回体験的にやってみるといいかも!







わたしの知っている働くママは
色々な事業で忙しくされているので
最近は家事代行を定期でお願いすることにしたそうです。



お値段聞くと、一瞬オワーッびっくり!っと思ったのですが
よくよく考えるとめっちゃいいと思いました。
むしろ破格。



心も軽くなるし
おうちもピカピカだし
空いた時間を使って新しいものを生み出せるし
家族もみんなハッピー!!!!



付加価値ありすぎぃ〜〜!みたいな。




ただこれ、


お金で買え!札束!!
札束で頬を叩かれたい!!
お金が全てじゃ〜〜W(`0`)W


みたいな話ではなく。笑

もっともっと、みんな楽になっていいよ!
と思います。
それが知恵だと思うのです。





頼ることは悪いことじゃないのだ



ではでは〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
 
 
【最近の制作例はこちら】
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
毎日更新中。
制作例やデザインの勉強に役立つ本などを載せています。
よかったらのぞいてみてくださいね!