International Blues Summit! | 終わりのない旅-Love Love Love

終わりのない旅-Love Love Love

今日一日の事など、たわいもない話。音

23日汐留ブルームードでお目にかかりました皆様、そして配信でご覧いただきました皆様、

本当にありがとうございました‼️


そしてそして、素晴らしい演奏を披露してくださいました、出演者(敬称省略)

菊田俊介、片野篤、関慶和、福本純也、ゲスト謝宇威、Andy Bruceの皆様、


熱いステージでした!今回のメインゲスト謝さんは、普段はBluesではなく、シンガーソングライターで、ご自身のrootsに伝わる民謡をアレンジしたものなど、ポップな感じの歌が多いようです!

が、今回は、Blueを披露してくださいました!

しかも、英語の歌詞を客家語に変えて。

ということは、作詞をすることと同じくらいの作業が必要でしたよね。

お疲れ様でした!


Andy Bruceさん、何と7カ国語が話せるバイバイバイ?リンガル‼️


今回のサミットは、第一回目に来日したインドネシアのバンドンブルースバンドの皆様の予定でしたが、大統領選挙などがあり、来日出来なくなってしまい、準備が大幅に遅れたのでした。


それでもブルースの神様の粋な計らいがあり、素晴らしい出会いを与えてくださいました‼️


これもコツコツと積み上げてきたShun Kikutaの行いの賜物です‼️


この企画は、ずっと続けて行きます‼️

次は何処の国からやって来るのかな?

楽しみです!