浜田省吾コンサート | 終わりのない旅-Love Love Love

終わりのない旅-Love Love Love

今日一日の事など、たわいもない話。音

先週ラジオの後に、埼玉スーパーアリーナへ、浜田省吾さんのコンサートに行って来ました!


正確には、丸山圭子さんに連れて行ってもらった、というのが正しいです!

ちゃっかり、関係者席で観覧‼️


その昔スタッフ時代、同僚から、ハマショーさんの歌中に出てくる、ドンペリニョンって何だと思う?と聞かれて、それ、Don't 、、何とかじゃない? とかあれこれ騒いでいた。

そしたら上司が、それシャンペンの名前だよ!と教えてもらった。

初めて耳にした言葉や、マネー💰など、歌詞にやたらと反応したものだ!

そんな事思いだしていた。


ステージに登場した浜田省吾さんは、白髪‼️

しかし、カッコ良い‼️

昔のあのバンダナをしていた頃しか知らなかったので時の流れを感じた。

当時のPAの関係者からライブ録音のカセットテープをもらったことがありました。

(まだどこかにあるはずです)


しかし、歌い出すと、全く変わっていないし、言葉がはっきり届いた!


そして、あれから40数年たって、あのドンペリニョン!マネーを聞けた!感動した!

その日のセットリストが、割と古い歌をピックアップしていたのでラッキー✌️耳が知っている曲が多く、どれも懐かしくもあり、また新しい感覚でもあった!


そして現役で人気を維持すると言うのは、おそらく、超ストイックな日常を送っているに違いない‼️

と想像しながら、やはりこうあるべきだ!とも。


素晴らしいの一言でした‼️


圭子さん、省吾さん、ありがとうございました‼️