これが普通かと思っていた。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

那覇市にあるトリミングサロンOluponoさんよりお声かけいただき

ドッグマッサージ+運動のセッションをさせていただきました。

 

ご興味をお持ちくださる方がとても多く、満員御礼での開催となりました。

 

今回は5組のわんちゃんとご家族がご参加くださいました。

 

✔︎ 膝蓋骨脱臼(今回一番多かったです)

✔︎ 頸椎ヘルニアの可能性と診断を受けたり

✔︎ 腰の痛みを持っていてお薬を服用することもあったり

✔︎ リピーター様で様子をみさせていただいたり

 

みんな状態はそれぞれ。

 

 

終わった後に

 

首回りのタプタプがすっきりしたり

歩き方が変わったり、

皮膚が柔らかくなったり

 

とご家族も変化を感じてくださいました。

 

 

マッサージ後の状態を見て

 

他のわんちゃんのことを知らないので、これが普通かと思っていた。

首を痛めたのは首の負担かと思っていた。

初めての子なので、体のこともわからないから知りたい。

たくさん知れたので、次回もまた来たい。

定期的にチェックしてもらえて、これからも頑張ります。

 

などなどのご感想をいただきました。

 

体のどこに負担がかかりやすいか

日常でどんなことがこの子にできるこのか

特に小型犬にお膝が緩い子はこういう運動は避けたほうがいいとか…

 

 

基本は同じであっても、それぞれ取り入れていくものは変わってきます。

 

 

今回、運動も含めての60分ちょっと慌ただしくもなってしまったので反省です。

写真もほぼ撮れてなくて…でもみんなの可愛いお顔は写せたのでよかった

 

 

Oluponoさんでは、ずっと前に kukulu*でのマッサージやアロマのセミナーを受講してくださって

そのころからマッサージが必要なケアであると共感してくださっていて

 

今回お越しいただいた子たちも、トリミングの際にどういうことに気をつけたらいいかなども相談してくださいました。

 

わんちゃんに定期的にお逢いする機会が多く、変化に気付きやすいのはトリマーさんだと思っています。

たくさんのわんちゃんをみているからこそ違和感にも気付きやすいです。

 

健康なわんライフのお手伝いとして、をツールの一つにマッサージなどのボディケアを取り入れていただけたらと想います。

 

次回の参加ご希望や、ご予約できなかった方も多くいらっしゃるそうなので、

また、開催させていただけたら私も嬉しいです。

 

 

お越しくださった皆さま、お声かけしてくださったOluponoさん

ありがとうございました✨

 

 

トリミングサロンOluponoさん

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

3月28日(月)【満席】ツボとリンパマッサージ JPMA資格認定講習

 

https://kukulu-dog.com/jpma/

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。