若い頃からのドッグマッサージ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

もうじき1歳になるLoyくんがお越しくださいました。

 

若い&ジャックラッセルという犬種がら ご家族も運動をたっぷりされていて

筋肉もりもりのぷにぷにでした🐾

 

筋肉が若いな〜と久しぶりに1歳未満の子の感触

 

身体のラインも綺麗で可動域も良好でしたが、左に重心を載せないようにしている様子

ちょっと浮かせてるくらいの感じなのでわかりにくいのですけどね。

 

お座りの仕方が特徴的で、こういうものなのかなと思われていたそうですが

ちょっと浮かせてるくらいの感じや股関節や内股周辺を触られることに抵抗(右は平気だったのだけど)なので

違和感を持っているのかもしれません。

 

関節に関しては獣医さんに、何かのついでの時に聞いてみてねというお話はしています。

 

望ましい姿勢での座位もできるので、おうちでのエクササイズをお伝えさせていただきました。

 

気づかなかったので来て良かったです。〇〇(同居しているこ)も歩き方がおかしいかもしれないのでまた連れてきます!とお話してくださいました。

 

ママさんのマッサージ

 

まだ若いし、触られることに抵抗がある場合は、触られることが苦手なことにならないように徐々にケアを増やせていけたらいいなと思っています。

 

パピーの頃や何もない頃からのマッサージはとても有効的です。

触れ合うことで心のケアにもなり、エネルギッシュな子はONとOFFの切り替えなども上手になります。

 

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&イベント

 

3月13日(日)ヴァン未来鍼灸院&自然薬舗さんでの出張セッション

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12623187216.html

 

3月19日(土)植木市+ココライトマルシェ+なごアグリパーク市

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12719542263.html

 

3月20日(日)mammy's マーケット @銀天街

https://mammys.ti-da.net

 

3月22日(火)トリミングサロンoluponoさんでの出張セッション

3月27日(日)FUN!to Dog Walking @読谷村(予定)

 

3月28日(月)【満席】ツボとリンパマッサージ JPMA資格認定講習

 

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。