股関節を怪我してからのアスレチックリハビリ(定期訪問) | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

ちゃーみーさん13歳の定期訪問ケア

カット前なのでお目目見えません ニコニコ

 

 

股関節を怪我して一週間後くらいから、立たない。触ろうとすると怒る(噛む)というご相談から、

初めは3週間続けてセッションを行わせていただき、2週間に1度とだんだん延ばして、現在は月に1度くらいの間隔で伺わせていただいています。

 

前回、寝ていることが多く身体が硬くなり、怪我をした足もあまり使わない状況でした。

セッション後、左も着けるようになって、それから1ヶ月。ママさん運動頑張っていらっしゃいましたニコニコ

 

 

(1ヶ月前のbefore)

 

(今回のbefore)

 

どちらもセッションを行う前なのですが、前回よりも、今回の方が股関節に硬さは残りますが左後肢にも体重をかけらていて動かす意識ができていました合格

 

さなさんに怒られたから〜とママさんは笑って言っていましたが…(怒ってはないですよ・笑)

 

お伝えしているのは、難しい事ではなく安全で簡単にできる事ばかり。

おうちケアで身体は変わる。というのをまた実感させていただきました。

 

 

ちょっとまるまり気味だった背中も伸びて、より動きやすくなったかな…

歩きやすくする。歩く。

 

必要な場合は意識して身体を動かす。運動を行う。

とてもシンプルなことですが、必要としてくださる子達に届けられたらなぁと思っています。

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

【残2枠】8月29日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

 

 
マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。