左寄り?の姿勢が見られる柴犬 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

先日訪問お世話に行かせてもらったさんごさん

 

前回のとき(写真左)にあれ?と思うことがあって…過去の写真を見ても同じ

 

左よりなのです。

 

私がおやつを持っていたり、お散歩中の写真ではそうではなかったりなのでたまたまかな?と思ったのですが今回も写真左のように座っていました。

 

ここかな〜と思うところをマッサージさせていただいたらバランスが取れたご様子です。

 

こちら↑はマッサージ前なのですが、さんごさんってよく左前脚が右前脚より後ろにあるんです。

ストレッチをしてみても、左は引っ掛かります。

 

 

写真の上がbefore 下はafter のお散歩の様子

 

角度が違うのでbeforeは少し足から離したところに線を置きましたが

 

マッサージ後は首も少し上がり前脚と後脚の伸び方が変わりました。


どうしてこーなるのか…はkukulu*の公式アカウントで次回の記事でお伝えしようとおもいます。

 


公園などのような芝生や土の上だとお膝をあげているので、お散歩はなるべくアスファルトではないところを歩いてほしいなと思っています。



小さな変化ですが、このあと、すっごいいいうんちをしたんです。一本バナナ🍌です!



体を "伸ばして縮められる” というのがなかなかできていない子多いのかなと感じています。

 

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

6月13日(日)mammy's マーケット出店
 
6月26日(土)GIFT 出店 @西原さわふじマルシェ
6月27日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション
 
 
 
マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。