過去のヘルニア発症から足のトラブルを起こしているミニチュアダックス | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

ハッピーさんの訪問ケアへ伺いました。

 

今週お誕生日を迎え18歳になられるそうです。 おめでとうございます おねがい

とても幼くみえるシニアさんです。

 

過去にヘルニアを発症された経緯などから、足にナックリングが残り神経伝達が上手くできていないようで少しでも楽になれたらとご相談くださいました。

 

滑らないように靴を履かせたりお部屋を工夫されていました。

 

身体は頑張ってたご様子で、後ろ足も前には出るのですが、後ろには引けませんでした。

ほぐした後、ママさんも柔らかさをご実感くださって

 

肩が動いてますね!歩き方が違う。

顔をあげるのを久しぶりにみました!前肢がハの字には開かなくなってる気がする

 

とご感想をくださいました。

 

後ろ足の引きが大きくなり靴がなくても力を入れてたくさん歩いてくれました🐾

 

滑らないようにとお靴を履いて歩いてきたことも積み重ねになっていると思います。

 

歳を重ねて…若い頃のようにはなりませんが、

”シニアだから” とみるのではなく、今できていることに目を向けて、ママさんのおっしゃるように楽な身体にしてあげたいですね。

 

 

いろいろお勉強されているママさん

webの情報だけだとマッサージも力加減とか難しいですねと仰っていました。

おうちケアゆっくり楽しんでくださいね!

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

6月13日(日)mammy's マーケット出店
 
6月26日(土)GIFT 出店 @西原さわふじマルシェ
6月27日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション
 
 
 
マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。