zowzowniさんの訪問お世話 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

zowzowniさん18歳の訪問お世話でした。

 

カットをしてもらって可愛さ増し増しです。

 

訪問ケアでご相談をいただいたのが2月

 

お目目が見えていなくて嗅覚を存分に使って歩くので下を向きがちですが、

2月のころは後ろ足をちょこちょこ動かすくらいで背中も曲がりやすかったのが、今は蹴り出しもできて背中も伸びて歩けています。

筋肉がとっても少ないのでよろよろはしています。

 

姿勢は内臓の働きにも影響するのですが

2月の頃は食も細いというお話でしたが、今は、もりもり食べています おねがい

 

歩きやすくして、歩いて食べての繰り返しですが、その積み重ねが大切だなと実感させてくれます。

 

お名前を呼ぶと反応もしてくれます。

 

ベッド以外のところで自分で座ってました おねがい 

一瞬一瞬が愛おしく嬉しいのです。

 

お耳も遠いので、エクササイズ的なことは難しいし負荷がかかりすぎてしまいますが、

できることとして ご飯の時間を活用して 関節を上手に使う練習をしました。

 

よろけてしまうことは、ちょっと手を添えるだけでも安定してご飯をたべれます。

 

前かがみになりすぎると、後ろ足も前に滑っていき体が丸まってしまうので

後ろ足に上手に荷重できる高さをみていきます。

 

4日目 支えを外しても後ろ足の位置を自分で調整できるようになってきました。

 

歩くときによろよろしてしまうのは、筋肉が少ないこともありますが体幹が弱いことも考えられます。

シンプルではあるけど大切なエクササイズが有効だと考えています。

 

セッションでは、必要と思う子にはお伝えしています。

 

ご家族が帰ってきて、zowzowniさんも安心して過ごしていると思うけど…

すでに私が逢いたいです おねがい

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

5月23日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション
 
 
6月13日(日)mammy's マーケット出店

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。