変化は身体だけではない。(ドッグマッサージセッション4回目) | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

3月9日に初めてドッグマッサージのセッションをさせていただいたちゃーみーさん

痛みのトラウマがあったのか、触ると必死に吠えたり噛んできたりという状態でした。

 

10日前くらいに足を痛めてから全く動かない(立たない・立てない)というご相談でしたが、この日は、

触ることが殆どできなかったため、まずはママさんの腕の中でストレスをかけずにできることをお伝えしました。

 

 

2日後、サロンへお越しいただきました。

初日のような警戒心はなく、マッサージもすんなりさせてくれて、今までできなかった補助がなくても立てるようになり

image

 

image

数歩ではありますが足を動かして歩こうとする様子もみられました。

痛めている左足にも力を入れられています。

 

3回目以降は訪問へ戻しセッションもおうちリハビリもすんなり行ってくれて

前回よりも足取りも力強くなってよろけそうになっても支えられています。

姿勢もだいぶ楽になったと思います。

 

image

 

 

4回目の先日は歩いてお迎えしてくれました おねがい

初めはあんなに敏感になっていたのに、頭をスリスリしてくれたんです。

 

9日から4回目までは、ちょうど1週間

ちゃーみーさんの頑張りはすごい!


 

今は次の課題へステップアップしています。

 

何よりも表情がとても柔らかくなっているんです。

 

image 

ガウガウしたり噛んだりしようとするのは、認知症も入っているんではないかな?と病院では言われたそうですが、

痛めたときのこと、痛みがトラウマになって気持ちが強張っていたのではないかな〜と感じています ニコニコ

 

 

マッサージは身体も楽になるけど、心にも変化をもたらしてくれるやっぱり素敵なものだな〜と感じさせてくれたちゃーみーさんです。

 

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

3月26日(金)4月3日(日)FUN!to Dog Walking

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12659071480.html

 

4月25日(日)名護でも開催! FUN!to Dog Walking

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12655058166.html

  
4月11日(日)、5月2日(日)mammy's マーケット出店
 
3月27日(土)【名護市】ドッグマッサージ体験
 
 
3月28日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション(残1枠)
 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。